アカマシコがホオアカに化けました

舳倉島に来て2回目の朝を迎えました。
昨日、早朝に泊ってる民宿の前にアカマシコが出たそうです。昨日はぐっすり寝てしまい起きたのが遅くて、見る事が出来ませんでした。
この日は早朝に民宿の前には大勢のカメラマンが揃っていました。
昨日、アカマシコが出た時間は過ぎてしまいました。その後も待ちましたが、現れませんでした。
松の木に止まったコムクドリ。
f0044056_09234093.jpg
草原を動いてる鳥がいました。ホオアカでした。
アカマシコがホオアカに化けてしまいました。
f0044056_09250248.jpg
f0044056_09252445.jpg
f0044056_09254502.jpg
これはコホウアカかな。
f0044056_09264404.jpg
f0044056_09271656.jpg
シベリアアオジかと思います。
f0044056_09281313.jpg
松林にいたモズ、高原タイプのようです。
f0044056_09292780.jpg
木の上にいたキビタキ♂。
f0044056_09302049.jpg
アオジ。
f0044056_09305885.jpg
ウグイス、強い風でヘヤーが乱れています。
f0044056_09315117.jpg
この後朝飯を食べました。アカマシコが撮れていたら、もっと食事が美味しかったでしょうね。



by ha128256ak | 2014-06-08 09:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2014-06-08 16:42 x
あだっちゃん、こんにちは。
丁度、あだっちゃんが島へきた時に撮影していたのは
アカマシコだったんです。ファインダーに入ったアカマシ
コでしたが逆光だったので撮影しませんでした。今思う
と撮影しとけば良かったと…反省しています。可愛い野
鳥達を素敵に撮られましたね。流石です。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-08 17:51 x
闘将。Nさん、こんばんは。
闘将・Nさんはアカマシコは撮ったと思っていました。
お天気が回復して、かなり鳥が抜けてしまいました。
この後、ムシクイはかなり入ってくれました。
アカマシコは逆光からでも撮っておいた方が良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー