紫陽花

朝からの雨で退屈しています。
見たい映画はないし、アナと雪の女王も続けて見に行くほど良いとは思わない。

昼飯を食べてから、合羽を着て、長靴を履き、カメラを持って外に出ました。
レンズは24~70Lを付け、ISO800、絞り開放のF4.0、露出補正+1/3にセットして、近所に紫陽花を撮りに行きました。
左手に傘を持ち、右手だけでシャッターを押しました。出来れば傘を差してくれる人が欲しかったです。
紫陽花を植えてるお宅は多いですね。好まれる花なんですね。
けっこう色んな紫陽花を見る事が出来ました。
雨が昨日からかなり降っているから、紫陽花も雨の雫が重そうに見えました。
f0044056_15292649.jpg
f0044056_15295181.jpg
f0044056_15301202.jpg
f0044056_15303335.jpg
f0044056_15305870.jpg
f0044056_15312337.jpg
f0044056_15314650.jpg
f0044056_15320870.jpg
レンズをマクロ側にして接写してみました。
f0044056_15331682.jpg
f0044056_15333699.jpg
f0044056_15335604.jpg
柏葉紫陽花がありました。
これは花が少し大きいです。
f0044056_15345558.jpg
良く見る柏葉紫陽花。
f0044056_15353381.jpg


by ha128256ak | 2014-06-07 15:36 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-06-07 17:19
雨のなかの片手撮影でこんなに見事にバグースです。露出、有り難いです。さすがに紫陽花にま降りすぎですね、災害が心配です。我が家にも何種類か咲きだしました。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-07 17:58 x
アラックさん、こんばんは。
2日続きの雨で退屈で、近所の紫陽花の撮影に行って来ました。
明日も雨、明日は何をしようかな。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-08 09:55 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
雨の中、片手に傘。
努力の甲斐があって梅雨時のアジサイがみずみずしいです。
雨が多いので本当に重そうですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-08 17:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
良く雨が降り続きましたね。
退屈で雨の中、傘をさして紫陽花を撮りに行きました。
大きい傘を使いましたが、カメラはかなり濡れました。
紫陽花は雨の時の方が感じが出ますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー