地元の公園のキビタキ♂

うっとうしい梅雨の季節になってしまいました。
昨日は雨の中、久しぶりに映画「アナと雪の女王」を見てきました。
オカリナの先生からこの映画のエンディングの曲の楽譜をいただきました。異常に高い高音が多く、どの管を使っても演奏するのが難しい曲でした。

梅雨に入る前に地元の公園に行って来ました。花と蝶は先に紹介しましたが、今日はこの時撮った鳥の写真です。
ほたるの里から入りました。ツバメが2羽低い位置で飛んでいました。地面に止まると思って待ちました。
田んぼに入り止まりました。柔らかい土を運ぶようです。今から巣作り?、多分二番子を育てる前の巣の補修でしょうか。
f0044056_07532055.jpg
f0044056_07534198.jpg
山の天辺でホトトギスを待ちましたが、この日も完敗でした。
逆光の方向の高い所にいたオオタカ、ツバメも一緒に写っていましたが、露出補正を+2.0で撮りましたが、色が全く出ませんでした。
f0044056_07561499.jpg
メジロが木の実を食べに来ました。
f0044056_07570370.jpg
ホトトギスを諦め、花菖蒲を撮ってから、山をまた登りました。
更に奥まで行き、人が全くいない場所で休憩していましたら、鳥の地鳴きが聞こえました。
見たらキビタキ♂が手すりにいました。これはラッキーでした。
誰もいないからキビタキ♂はゆっくり写真を撮れました。
f0044056_08004919.jpg
キビタキは木に移動してくれました。
f0044056_08013606.jpg
f0044056_08015859.jpg
f0044056_08022306.jpg
また、手すりに戻って来ました。
f0044056_08030852.jpg
向き直って、綺麗なお腹を見せてくれました。
f0044056_08035524.jpg
f0044056_08041904.jpg
この顔は私の事を警戒したのかな。
f0044056_08050613.jpg


by ha128256ak | 2014-06-07 08:05 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-06-07 13:16 x
随分サービスの良いキビタキ君でしたねヽ(^◇^*)/
アナと雪の女王は面白かったですか?
僕も今日は映画を観に行きます(*⌒∇⌒*)♪
Commented by あだっちゃん at 2014-06-07 15:16 x
アローエフさん、こんにちは。
コノキビタキは誰もいなかったので、ノボノビ動いてくれました。
私も10m以上近付かないようにして撮りました。
誰もいないのは良いですね。
アナと雪の女王はアニメミュージカル映画で迫力はありました。
音楽も良かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-07 22:15 x
あだっちゃん。こんばんは。
地元の公園にキビタキですか!
この辺りで営巣するのですか?

オオタカ色が出なくて残念。
そう言えば7D生産完了?
後継機種が出るのかな。ハヤブサで限界感じました。
Commented by jinchan at 2014-06-07 23:32 x
あだっちゃん こんばんは。

綺麗なキビタキですね。
この週末は大雨で大変ですね。
日曜日は小雨になったら近所へ紫陽花でも撮りに行ってみようかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-08 09:12 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
キビタキ、地元の公園で何組か営巣しているようです。
カメラはフルサイズのにした方が良いと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-08 09:15 x
jinchan さん、おはようございます。
地元の公園でキビタキは何組か営巣してるようです。
今日はまだ小雨ですね。
紫陽花寺に行ってみようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー