チゴモズとシマアカモズ

舳倉島に来てやっと珍鳥に遭えました。
水場から宿の方に行こうとしていたら人だかりがあり、友だちもいたので聞いたらチゴモズらしいという。
チゴモズはかなり以前に相模湖の近くで撮った事がありましたが、その後此処には来なくなってしまいました。
少し距離がありましたが、チゴモズが出てくるのを待ちました。やっと顔を見せてくれました。
f0044056_08334105.jpg
f0044056_08340963.jpg
f0044056_08343018.jpg
チゴモズの飛びものが撮れました。
f0044056_08351131.jpg
f0044056_08353238.jpg
電線にコムクドリの番が来ました。
f0044056_08362035.jpg
カメラをコムクドリに向けたのが良かったようです。
この後直ぐにシマアカモズが電線に止まりました。
f0044056_08374540.jpg
f0044056_08380461.jpg
シマアカモズの飛び出しが撮れました。
f0044056_08390473.jpg
チゴモズが虫を獲って来て、枯れた竹に止まりました。
f0044056_08400840.jpg
シマアカモズは初見・初撮りでした。


by ha128256ak | 2014-06-06 08:41 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-06-06 10:04
背景綺麗ですね。見事な飛び姿にバグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-06-06 10:44 x
あだっちゃん、おはようございます。
チゴモズとの出会いですか、良かったですね。私は、とう
とう出会うことができませんでした。久しぶりに、あの声を
聞きたかったです。私もシマアカモズには、出会うことが
できました。素晴らしい出会い、おめでとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 16:27 x
アラックさん、こんばんは。
舳倉島に来て、やっと初見・初撮りが出来ました。
カメラが1DXだったら、もっと連射が効いて、姿の良い飛びものが獲れましたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 16:30 x
闘将・Nさん、こんばんは。
舳倉島に来てやっと珍鳥に出遭いました。
チゴモズは久々で、シマアカモズは初見・初撮りでした。
チゴモズはもう少し近くから撮りたかったです。
Commented by アローエフ at 2014-06-06 19:18 x
シマアカモズの初撮りおめでとうございます(*⌒∇⌒*)♪
遠征の甲斐がありましたねヽ(^◇^*)/
今日の雨は結構激しいですね、、、
明日はどうなんでしょうか?
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-06 20:22 x
梅雨入りしたとは言え よく降りますね

楽園でのモズ三昧 羨ましいです
シマアカモズはお初ということで おめでとうね
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 20:38 x
アローエフさん、こんばんは。
舳倉島に来てやっと初撮りの鳥に出遭いました。
今年は鳥が少なかったです。
今日は朝からかなり雨が降りましたね。
明日も雨のようですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 20:50 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
この日の後半はモズと遊びましたが、チゴモズは近くに来てくれず、シマアカモズは一瞬だけでした。
シマアカモズは初見でした。
今日は朝から雨が良く降りましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー