人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の公園のホトトギス

地元の公園にホトトギスが来たので撮りに行きました。
お山の天辺まで行って三脚をセットしましたが、手強いです。
直ぐそばで大きな声で鳴いているのですが、葉が茂っていて見つけられません。
止まりものは諦めて、飛びものを撮りました。この日はけっこう飛んでくれました。
飛び方もカッコイイと思いませんか。
地元の公園のホトトギス_f0044056_07113649.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07115879.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07121962.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07123768.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07125534.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07131319.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07133607.jpg
地元の公園のホトトギス_f0044056_07135777.jpg
鳴きながら飛んでいました。
地元の公園のホトトギス_f0044056_07143032.jpg


by ha128256ak | 2014-06-04 07:15 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-06-04 07:50
ホトトギス、名前しか知りませんでした、今日もバグースをありがとうございます。格好いいです。
Commented by 闘将・N at 2014-06-04 16:19 x
あだっちゃん、こんにちは。
ホトトギスの飛翔を青空の中、素敵に撮られましたね。
私も、一瞬見たとき、猛禽かな〜と思って見ていると
鳴いたのでホトトギスと分かりましたが、飛翔の画像は
ありません、素晴らしい出会いでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-04 18:06 x
アラックさん、こんばんは。
ホトトギスは生い茂った木の中ほどに止まるので、なかなか声はすれど姿を見る事は出来ません。
飛んでる時は良く見えます。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-04 18:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ホトトギス、飛翔姿しか撮れませんでした。
大きなユリノキにいるのですが、大勢で探しても見つけられません。たまに姿を見れる場所に止まる事もあるようですが、毎日は行けません。
飛び方は猛禽に似ていますね。
Commented by アローエフ at 2014-06-04 19:30 x
ホトトギスの飛翔がとても綺麗に撮れていますね。。。
ひょっとしたら初めて見せて頂いたかもしれません。。。珍しいです(^^)
明日からは天気が悪そうですね。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-06-04 20:40 x
アローエフさん、こんばんは。
ホトトギスは飛びものしか撮れませんでした。
そう早くないので、飛んでるのを見つければ撮れました。
明日からは当分お天気が悪そうですね。
紫陽花を撮りに行くしかないかな。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-06 00:09
ホトトギス、飛翔が撮れるなんてすごいことではないですか!
鳴きつる方を眺めれば~~ですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 07:29 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
この日はホトトギスが空が開けたところを飛んでくれました。
たまたまのようでした。
止まりものを撮りたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー