人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんいたムギマキ

舳倉島ではかなりの顔見知りの方にお会いしました。
私たちが行っていた期間は関東の人たちの方が多かったように感じました。
ヨタカのあくびを撮ってから、1周1時間の島を廻り始めました。お天気が良くなった日で鳥もかなり抜けてしまった感じがしました。
鳥の名前が間違っていましたら、ご指摘をお願い致します。

これはキビタキ♀かな。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06493443.jpg
コサメビタキ。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06501135.jpg
キビタキ♂。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06510504.jpg
オオルリ♀。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06515311.jpg
ムギマキ♂、頭が黒い成鳥。タッチアンドゴーでいなくなります。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06531810.jpg
キビタキ♂。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06540885.jpg
キビタキ♂とオオルリ♂のお見合い。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06545913.jpg
オオルリ♂。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06553902.jpg
この鳥が判りません。カシラダカ♀かな。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06565359.jpg
ムギマキ♀。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06575336.jpg
ムギマキの若い♂。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06585706.jpg
キビタキ♀。
たくさんいたムギマキ_f0044056_06595705.jpg
ムギマキの若い♂。
たくさんいたムギマキ_f0044056_07011348.jpg
たくさんいたムギマキ_f0044056_07013507.jpg
アオジ。
たくさんいたムギマキ_f0044056_07020667.jpg
タイワンハクセキレイ。
たくさんいたムギマキ_f0044056_07030867.jpg
アオジの囀り。
たくさんいたムギマキ_f0044056_07040912.jpg
たくさんいたムギマキ_f0044056_07043041.jpg
舳倉島で一番多いと感じたのがカワラヒワ、ウグイスとアオジの囀りは何処でも聞こえました。
ムギマキがたくさんいたのには驚きました。




by ha128256ak | 2014-06-03 07:07 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-06-03 07:57
引きが強いですね、驚きました、あだっちゃんさんの撮影運にバグースです。アラックにはありません。
Commented by 闘将・N at 2014-06-03 12:54 x
あだっちゃん、こんにちは。
数多くの出会いがありましたね。そして何時もながら素敵に
撮られましたね。私も初めて島デビューしましたが驚きと感
動の世界でした。今から来年も行きたいと思っています。
今日、我が家から20分の所へアカショウビンが立ち寄ってく
れました。声と姿を確認しましたが撮影はできませんでした。
いよいよ、アカショウビンが入ってきましたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-03 18:04 x
アラックさん、こんばんは。
此処は日本海の孤島で、渡りの鳥の通り道で、たくさんのバーダーが集まる場所です。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-03 18:07 x
闘将・Nさん、こんばんは。
私は舳倉島は2回目です。最初は4月末で鳥がかなりたくさんいました。
飛島の方が宿も多く、船も大きいので、欠航の確率は低いです。
アカショウビンも渡って来ましたか。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-03 18:23 x
一度も訪れた事がない舳倉
夢の楽園 船酔いしなければ是非行きたいポイントです

カシラダカ♀と記されている子 亜種シベリアオジの女の子と思いますが
間違ってたら ごめんなさいね
Commented by あだっちゃん at 2014-06-03 18:48 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
私は何時も船酔いするのですが、行っています。
不思議と帰りは酔いません。酔うのを承知していけば何とかなるものです。
鳥の名前、ありがとうございます。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-03 19:20 x
あだっちゃん。こんばんは。
ムギマキが「どんだけ」居るの?と、言うくらい居る感じですね。
苦労して一羽の為に。。が嘘のような島なのですね。
Commented by アローエフ at 2014-06-03 19:40 x
珍鳥は少なくてもこれだけ撮れれば十分なのでは???
ムギマキ。。。撮ったことありませんが、とても可愛いですね♪
今日は夕方曇って少し気温が下がったかな???
Commented by あだっちゃん at 2014-06-03 20:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今回はムギマキが多かったです。
前回来た時は1回しか出遭いがありませんでした。
時期の関係かもしれません。
戸隠で苦労して撮った時の感激はありませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-03 20:24 x
アローエフさん、こんばんは。
珍鳥は少なかったです。
鳥の数も前回に比べるとかなり少なかったです。
ムギマキだけには恵まれました。
もう直ぐ梅雨入りの感じになって来ましたね。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-04 00:11
ムギマキ、コサメビタキ、出会いたいです。
ああ、いいなあ。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-04 07:05 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
コサメビタキは色んな所で見ますが、ムギマキはあまり見れませんね。
秋に最初に戸隠で見た時は感激しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー