葵の花が咲きました

まだ5月だというのに気温は30度を超えてしまいました。
明日は友だちと遠征して鳥撮りに行くので、今日は近くの団地の庭に蝶を撮りに行ってみました。
カメラに100~400のレンズを付けて手持ちで撮影です。
蝶はいません。いたのはモンシロチョウとヒメアカタテハだけ。アゲハは2回見掛けましたが、私を見透かしたように団地の屋根を越して飛んで行きました。
仕方がないから花を撮って帰って来ました。咲いてるのはもう夏の花です。

ニッコウキスゲが咲いていました。アブラムシが付いていないのが良いですね。
f0044056_13022006.jpg
アリストロメリア。2色ありました。
f0044056_13032169.jpg
f0044056_13034066.jpg
テンニンギク。
f0044056_13041817.jpg
葵の花、3色。
f0044056_13045935.jpg
f0044056_13051727.jpg
f0044056_13053818.jpg
バラ。今年の春はバラの花を撮りに行くのを忘れていました。
f0044056_13065213.jpg
我が家の鉢植えのスカシユリも咲きだしました。
f0044056_13074148.jpg


by ha128256ak | 2014-05-31 13:08 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-31 18:38
今年は梅雨が無くて一気に夏かな、そんな暑さに花たちですね、綺麗でバグースです。アラック、国立競技場にブルーインパルスを撮りに行きました。
Commented by 闘将・N at 2014-05-31 20:34 x
あだっちゃん、今晩は。
色鮮やかな綺麗な花々ですね。太陽の光を浴び
美しいですね。今日も、マミジロに会ってきました。
イスと防寒着を忘れないようにしてくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-31 20:49 x
アラックさん、こんばんは。
今日は梅雨なしで真夏になった感じでした。
葵の花を見ると真夏を感じます。
国立競技場のブルーインパルス、テレビを見て知りました。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-31 20:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
もう、夏の花が花が咲いているんですね。
今日もマミジロに遭えたんですか。鳥運が強いですね。
アドバイス、ありがとうございます。
Commented by アローエフ at 2014-05-31 22:11 x
葵の花はいつも撮るのが難しいと感じていましたが、上手に処理されていますね、、、流石です(*⌒∇⌒*)♪
今日は暑くて熱中症になりそうでした(⌒_⌒;
Commented at 2014-06-01 03:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-01 21:45 x
アローエフさん、こんばんは。
もう、葵の花が咲いていました。
今日も暑かったですね。
もう、真夏かしら。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-01 21:46 x
鍵コメさん、こんばんは。
花の名前を教えて下り、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー