花菖蒲

今日は久々に地元の公園に行って来ました。
ホトトギスを撮りに行ったのですが、飛びものは撮れたのですが、木止まりは惨敗でした。
かなり木に止まってくれるのですが、見つけられません。木の葉が茂っており全く見えませんでした。
昼飯を食べてから、諦めて帰って来ました。
帰りに菖蒲田に寄って花菖蒲を撮って帰って来ました。少し咲きだしていました。
400DOレンズで三脚を使って写しました。ISO200、絞りF8.0、AV、露出補正-0.5で撮影しました。
f0044056_16023232.jpg
f0044056_16025459.jpg
f0044056_16031491.jpg
f0044056_16033429.jpg


by ha128256ak | 2014-05-29 16:04 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-29 16:13
梅雨前の貴重な晴れの日に見事な花菖蒲をありがとうございます、バグースです。梅雨は長いのかな?
Commented by あだっちゃん at 2014-05-29 18:14 x
アラックさん、こんばんは。
花菖蒲が咲いてくると梅雨に入るんですね。
今日は晴れ間に見る事が出来ました。
まだ咲きだしたばかりです。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-29 21:16
もう、花菖蒲ですか。早いですね。焦るわあ。
咲き始めがきれいですよね。
花の写真でもF8まで絞るのですか?
Commented by アローエフ at 2014-05-29 21:38 x
おお!とても綺麗に咲き出しましたね。。。
背景がぼけてとても良い感じです(^^)
週末は暑そうですよ。。。熱中症注意ですね。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-05-30 08:40 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
花菖蒲が咲きだしていました。この春はバラを獲るのを忘れていました。
望遠レンズは絞ってもそう効果は出ません。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-30 08:42 x
アローエフさん、おはようございます。
花菖蒲が咲きだしましたね。
望遠レンズで撮ると背景がボケるのが良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-30 08:56 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
↓棚田綺麗ですね!
畦が作る模様と、田んぼの水面がこれほど美しい物かと。
山間の棚田とは雰囲気が違うので新鮮です。

菖蒲が咲いて梅雨はもう直ぐ。
ホトトギス残念でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-30 17:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
棚田は絶景でした。季節ごとに違う雰囲気があるんでしょうね。
海に向かって田んぼがあるのが珍しいのでしょうね。
花菖蒲が咲きだし、紫陽花の蕾も大きくなってきました。
ホトトギスは飛びものが撮れたので、マアマアです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー