人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロツグミ

戸隠でオオアカハラを撮ってる直ぐそばに人慣れしたキビタキ♂がいました。
直ぐそばまで来てくれました。
クロツグミ_f0044056_07151049.jpg
クロツグミも時々近く迄来てくれました。
クロツグミの鳴き声は惚れ惚れするくらい綺麗な声です。
クロツグミ_f0044056_07164696.jpg
クロツグミ_f0044056_07170653.jpg
クロツグミ_f0044056_07172310.jpg
キバシリが営巣していてかなり近い距離から撮影出来ました。
この木の肌の色と全く同じです。凄い保護色です。
クロツグミ_f0044056_07190756.jpg
クロツグミ_f0044056_07192687.jpg
クロツグミ_f0044056_07194728.jpg
木の端に行ってくれると良く判りました。
クロツグミ_f0044056_07203873.jpg
クロツグミ_f0044056_07205529.jpg
今迄浸かっていたCanonの複合機MP610(インク5食)が壊れてしまいました。
新しく同じCanonの複合機MG7130(インク6食)を買いました。この機械で新しい付属のソフトをt使ってオオアカゲラを印刷したら、色が増えてかなり綺麗に印刷出来ました。
チョイと使い難いところもありますが、写真はかなり良くなりました。


by ha128256ak | 2014-05-28 07:21 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-28 07:51
鳥の世界も警戒色あり、擬態ありなんですね、いつも知らない世界をありがとうございます 、バグースです。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-28 09:40
本当に保護色ですね。
キバシリ、肉眼では判別しにくいですよね。
見つけた人を尊敬します。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-05-28 17:57 x
アラックさん、こんばんは。
鳥の世界もそれぞれに生きていく為に色々と工夫がありますね。
キバシリの保護色は見つけ難いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-28 17:59 x
nenemu8921さん、こんばんは。
キバシリの保護色は凄いですね。
かなり動いてくれるのでいるのは直ぐに判りました。
ずっと動かないでいると見つけ難いですね。
Commented by アローエフ at 2014-05-28 18:49 x
やっぱり6色だと違うんですかね???
我が家も6色ですがA4迄しか印刷出来ません。。。
A3のプリンターが欲しいのですが。。。(^^;
Commented by あだっちゃん at 2014-05-28 20:45 x
アローエフさん、こんばんは。
プリンターはインクの色が増えたのとプリンターの進化だと思います。
Aー3迄印刷出来るのは少し高いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-29 08:57 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
クロツグミ良い場所に出てきましたね。
木の天辺が多いのに、これだけ低い場所なら、いつもより、声も美しく聞けたのではないですか。

そしてキバシリ!
時々見かけますが動きが早く、これ位ジックリと撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-29 18:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
クロツグミはかなり近くまで来てくれました。
鳴き声は素晴らしいですね。
キバシリは営巣中でじっくり見る事が出来ました。
普通はドンドン木の上の方に上がってしまいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー