河原のコアジサシ

この写真を撮ったのは5月13日(火)です。
午前中の雨が止み、午後から行ってみました。カメラマンは一人しかいませんでした。
河原ではコアジサシが抱卵しているようで、河原に座ってる鳥を何羽も見掛けました。
1羽が魚を持って河原に来ました。魚を受け取ってくれる♀はいないようです。
f0044056_07243474.jpg
f0044056_07251815.jpg
河原ではコアジサシの争い事が絶えません。
f0044056_07272998.jpg
上空を飛ぶコアジサシ。
f0044056_07280754.jpg
水面を飛ぶコアジサシ。
f0044056_07284618.jpg
1羽が河原に下りたちましたが、魚を持っていません。
f0044056_07294082.jpg
この日はチョコ撮りで止めて家に帰りました。
5月17日から舳倉島に遠征し、帰って来た5月24日(土)、河原に行ってみたらコアジサシが1羽もいません。
どうしちゃったんだろう。


by ha128256ak | 2014-05-26 07:32 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-26 08:30 x
あだっちゃん。こんにちは。
今年もやって来たコアジサシの水面の飛翔見事です。
近似は少ないので、この時期撮りたいのに苦労しています。。
それにしても何処へ??
ハクチョウと同じに食事や遊びの場所は違うのかな。。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-26 18:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コアジサシ、今年も営巣すると思っていたら、舳倉島に行ってる間にいなくなってしまいました。
何処に行ったのか判りませんが、淋しいです。
コアジサシは食住一緒だと思います。
Commented by アローエフ at 2014-05-26 18:10 x
あれ?その間に大雨は降りましたかね?
記憶にありませんが、、、
猛禽にでも襲われたんですかね?(⌒_⌒;
Commented by あだっちゃん at 2014-05-26 19:59 x
アローエフさん、こんばんは。
最近、大雨は降っていないと思います。
猛禽が出ても全部いなくなる事はないと思います。
営巣地に誰か踏み込んだのかもしれません。
良く判りませんが、淋しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー