峠のキバシリ

峠ではキバシリが営巣していました。
中の雛に親鳥がせっせと餌を運んでいました。
チョイと鳥との距離がありました。それでもキバシリをこんなに撮影出来たのは初めてでした。
戸隠や日光で撮影した事がありますが、見つけてもドンドン木の上に上がってしまってなかなか撮影が難しいです。
f0044056_20564135.jpg
飛びだし。
f0044056_20571406.jpg
餌を持ってきました。
f0044056_20581177.jpg
顔を向けてくれました。可愛い顔です。
f0044056_20590542.jpg
キバシリらしいポーズ。
f0044056_20594359.jpg
アカハラ。
f0044056_21001102.jpg
クロジ。
f0044056_21004236.jpg
アオジ。
f0044056_21011456.jpg
キセキレイ。
f0044056_21014377.jpg
メボソムシクイ。
f0044056_21021201.jpg
峠にはトウゴクミツバツツジが綺麗に咲いていました。
f0044056_21025752.jpg


by ha128256ak | 2014-05-25 06:37 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-05-25 08:32 x
あだっちゃん、おはようございます。
峠で多くの野鳥達との出会い、素晴らしいですね。なか
なか会えないキバシリの餌運びを見ることができ、良か
ったですね。やっぱり峠は、野鳥の宝庫なんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-25 20:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今回峠でキバシリの営巣を見れたのが一番嬉しかったです。
狭い範囲にたくさんの野鳥に遭えました。
良いフィールドですね。
Commented by アローエフ at 2014-05-26 18:08 x
こんなに綺麗に撮れているキバシリは初めて見ました(*⌒∇⌒*)♪
本当に撮影が難しい鳥君ですが流石ですねヽ(^◇^*)/
Commented by あだっちゃん at 2014-05-26 19:40 x
アローエフさん、こんばんは。
キバシリは三脚を使い、絞りを深くして撮りました。
営巣中でないと撮れません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー