昭和記念公園のポピー

5月11日(日)、久しぶりに昭和記念公園にきました。
西立川口から入り、原っぱのアイルランドポピーの写真を撮り、花の丘に行く途中の日陰で写真を確認したらありません。
CFカードがカメラに入っていませんでした。ザックにCFカードがありましたので助かりました。CFカードがなかったら、ガックリくるところです。
花の丘のシャレーポピーから写しました。この日はやっと5分咲きぐらいでしょうか。
f0044056_09165372.jpg
f0044056_09171267.jpg
f0044056_09173038.jpg
日本庭園に行ってみました。
ニワゼキショウの花が咲いていました。
f0044056_09182568.jpg
チョウジソウも咲いていました。色が薄い感じがしました。
f0044056_09191530.jpg
カキツバタの花がありました。昭和記念公園でも此処だけにあるそうです。
f0044056_09201587.jpg
こもれびの丘に移動。
ムサシノキスゲが咲いていました。
f0044056_09210867.jpg
これはアヤメかな。
f0044056_09214792.jpg
原っぱに戻り、アイルランドポピーを再度撮りました。
今年は丈が短いです。
f0044056_09232467.jpg
f0044056_09234426.jpg
f0044056_09240699.jpg
渓流広場近く、ヤグルマソウが咲きだしていましたが、まだ花が少なかった。
f0044056_09251439.jpg
タイサンボクの花は大きい。低い所に1輪だけ咲いていました。
f0044056_09261426.jpg
花木園方面に行きました。
催し物会場で山野草が展示されていました。暗くて写真が難しい。
タイリントキソウ。
f0044056_09280577.jpg
クロユリ。
f0044056_09283586.jpg
レブンウスユキソウ。
f0044056_09290714.jpg
池の睡蓮が綺麗でした。
f0044056_09294411.jpg


by ha128256ak | 2014-05-18 07:09 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-05-18 19:44 x
アイルランドポピーは咲き方が随分ちがいますね、、、やっぱり日のあたりかたですかね?
今日も一日暑くて参りました、、、かみさんが扇風機出すと言っていたのにまだ出ていません(ー。ー)フゥ
Commented by nenemu8921 at 2014-05-19 19:45
ポピー、壮観ですね。
ここは何でもそろっているという感じですね。
チョウジソウやムサシノキスゲはたくさん株があるのですか?

Commented by あだっちゃん at 2014-05-22 20:34 x
アローエフさん、こんばんは。
アイルランドポピーの方が後から撮り、陽射しが強かったのと花が満開でした。
シャレーポピーは今頃が見頃だと思います。
暑い日と寒い日があり困りますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-22 20:37 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
アイルランドポピーが満開でした。
昭和記念公園にはかなりの花がありますね。
チョウジソウやムサシノキスゲの株はそうありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー