フクロウの雛

タカブシギを撮ってから、自然観察園にフクロウの雛を見に行きました。
この日は午後からお天気は荒れて、竜巻にも注意するように予報が出ていました。

ここのフクロウを見に来たのは随分久しぶりの事でした。
公園の入り口で係員の方がデジスコでセットしてフクロウの雛を見る事が出来ました。
30m以上は道から引っ込んでいましたから、林の中で一人では探せなかったと思います。
暗かったですが、三脚をしっかりセットし、ISOは500にし、絞りをF8.0にして連射せず、1枚ずつ撮りました。
今年は3羽の雛が孵り、この子が最後の巣立ちだそうです。まだ産毛が残り、可愛かったです。
f0044056_07200305.jpg
f0044056_07202818.jpg
f0044056_07204856.jpg
f0044056_07210930.jpg
f0044056_07213003.jpg
f0044056_07215019.jpg
この子は先に巣立ちした子で、更に奥にいました。手前に枝がありAF出来ません。
ライチビューで撮影しましたが、はっきり撮れませんでした。
f0044056_07235634.jpg
12時頃に雨がぽつりときたので、止めて帰って来ました。
途中の高速道路ではかなりの雨が降りました。都内に入って来たら雹が降りました。


by ha128256ak | 2014-05-16 07:26 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-16 07:55
フクロウの子供、見つけるのも大変、そして撮影はなお大変ですよね。それでも、可愛い瞳をお見事バグースです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-16 10:14 x
あだっちゃん。こんにちは。
そちらのフクロウも可愛らしい。
こちらに比べると目線になるのでしょうか。
暗い中F8まで絞るなんて凄いです。
高感度が良いと絞れるので解像感が出ますよね。
早く新型でないかな。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-16 16:22
梟のヒナ、かわいいわね。
自然観察園って、野川公園ですか。
公園で毎年営巣するの?
いいなあ、近かったら、飛んでいきたいところです!!
Commented by あだっちゃん at 2014-05-16 18:11 x
アラックさん、こんばんは。
このフクロウの雛は係員の方が教えてくれなけらば、判らないと思いました。
私のカメラとレンズではこれが精一杯ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-16 18:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
フクロウの雛可愛いですね。
距離が離れているから目線の感じだと思いますが、結構高い所でした。
フルサイズのカメラにした方が良いと思いますが、如何でしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-16 18:16 x
nenemu8921さん、こんばんは。
フクロウの雛、可愛いですね。
此処は茨城県です。毎年営巣しています。巣箱です。
nenemu8921さんのお宅からはそう遠くはないと思います。
Commented by アローエフ at 2014-05-16 21:22 x
お日様も当たってきたみたいでとても綺麗に撮れましたね♪
東京に雹が降った日ですね。。。神奈川は降りませんでした(^^;
Commented by あだっちゃん at 2014-05-17 04:09 x
アローエフさん、おはようございます。
かなり遠かったです。何とか目も入りました。
東京で降った雹は車の屋根に当たった音は大きかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー