人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシの交尾

GW中は遠くに行かず近場で過ごしました。
この日は自転車で多摩川の東京側からコアジサシを見に行きました。
川の中にあるコンクリートブロックの東京側から二つ目にコアジサシが数羽いました。
♀がお尻を上げています。交尾の催促をしてるようでした。
この日は三脚を持ってきました。距離があるので絞りはF10.0で撮影しました。10時34分49秒の時でした。
コアジサシの交尾_f0044056_07092030.jpg
その後多少の変化はありましたが、♀は同じ体勢です。
コアジサシの交尾_f0044056_07102493.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07104584.jpg
10時37分50秒、突然♂が変化しました。
コアジサシの交尾_f0044056_07115987.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07122075.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07124250.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07125936.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07132346.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07134111.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07140002.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07142219.jpg
コアジサシの交尾_f0044056_07144170.jpg
♂が飛びました。この時は10時37分52秒でした。行為はたった2秒でした。
コアジサシの交尾_f0044056_07153709.jpg
東京側から3つ目のブロックでは抱卵してるように見えました。
コアジサシの交尾_f0044056_07164960.jpg


by ha128256ak | 2014-05-13 07:17 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-13 18:28 x
こんにちは~

最近撮影をすっかり怠けていたら
あっ もうアジサシの季節でしたねー

鳥までの距離はだいぶあるようですが
しっかりと撮られて 拝見してても心地良いです
Commented by アローエフ at 2014-05-13 18:47 x
コアジサシの交尾がバッチリ撮れましたね。。。
この高さだと増水しても大丈夫なんでしょうか???
今日は午後は晴れましたが、撮影行かれましたか????
Commented by あだっちゃん at 2014-05-13 19:40 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
もう、夏鳥の季節になりましたね。
そういえば最近はフィールドでお会いしていませんね。
鳥との距離はけっこうありました。
私としては珍しく三脚を使いました。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-13 19:43 x
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシ、♀はその気になっていましたが、♂が3分も待たせていました。
此処ではカラスにもろに狙われるので、河原の中州で抱卵すると思います。
今日は溜っている写真の整理、まだ追いつきません。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-13 23:05
こんばんわ。コアジサシの交尾は初めてです。
セイタカシギなどに比べると地味な雰囲気ですね。
短いのは同じです。
よく気配がわかりましたね。さすが鳥撮り名人ですね(^_-)
三脚の効果大ですね、遠くてもくっきりです。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-14 07:03 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
私も身近に見ているのに、交尾を見たのは初めてでした。
気配は判りました。
鳥はみな短いですね。
今回は遠いのが判っていたので、三脚を持って行きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー