コアジサシの飛翔

時間が少しあったので、河原のコアジサシを見てきました。
この日は思ったほど数はいませんでした。たまに中州に降りていましたが、抱卵してる個体を見つけられませんでした。
対岸のコンクリートブロックの方に多くいるようでした。
30分ぐらいコアジサシの飛びものを撮って家に戻りました。フィールドが近いと良いですね。
f0044056_06571971.jpg
f0044056_06573892.jpg
f0044056_06581299.jpg
f0044056_06583786.jpg
f0044056_06585915.jpg
f0044056_06591880.jpg


by ha128256ak | 2014-05-10 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-05-10 07:03
羽のフォルムの美しさが際立ちますね、飛んでいるのに、お見事バグースです。飛行機は鳥を真似ているんですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-10 10:09
コアジサシが来ると、ああ、夏だなあと思いますね。
歩いて行けるところで、見られるのですか?
いいなあ。
飛翔姿、ばっちりですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-10 18:22 x
アラックさん、こんばんは。
コアジサシは結構飛ぶのは早いですが、飛ぶコースの予測がつくのでわりと撮り易いです。
飛行機は鳥をモデルにして生まれたんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-10 18:25 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
コアジサシは初夏にやってきますね。もう直ぐ夏の感じがします。
歩いて行ける所にもコアジサシはいますが、此処には自転車で15分ぐらい下流の場所です。
今年も大水が出ないで欲しい。
Commented by アローエフ at 2014-05-10 20:02 x
家の近くにこんなに良いフィールドがあるとは羨ましいです。
今日は日中車に乗ったら温度計が28度になっていてビックリでした(⌒_⌒;
Commented by あだっちゃん at 2014-05-10 20:29 x
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシとカンムリカイツブリだけは家から近いです。
近い所があるとチョッとした時間がある時は良いですね。
これからだんだん暑い日が多くなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー