再度ハンショウヅル

今日は朝から曇り空、遠くに出掛ける気にもならず、地元の公園に再度ハンショウヅルを撮りに行ってみました。
花との距離があったので、レンズは100~400で行く事にしました。
前回から3日経っていましたが、纏まって咲いていた場所は花の変化はありませんでした。
曇り空だと凄く暗く感じる場所です。
f0044056_14385075.jpg
手前に1輪だけの花ですが咲いていました。3日前に比べて花数はかなり増えていました。
下から撮るようにしてみました。
f0044056_14404214.jpg
f0044056_14410122.jpg
この公園に入る手前のお宅に鉢植えのオオヤマレンゲの花が咲いていました。
一重咲きで、花弁が2枚もう下に落ちそうになっていましたから、蕊が良く見えました。
f0044056_14432567.jpg
ご近所のオオヤマレンゲの花も咲いていると思って行ってみました。
こちらは八重咲きです。
f0044056_14450391.jpg


by ha128256ak | 2014-05-06 14:46 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-05-07 01:17 x
ゴールデンウィークは出かけず近くで撮影が良いですね(^^)
今日は天気予報が外れて一日中曇っていました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-05-07 07:22 x
アローエフさん、おはようございます。
GWは何処へ行っても混んでいるので、家にじっとしています。
地元の公園に散歩に行って来ました。
昨日は寒かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー