ツミの交尾

キビタキを撮っていた場所が人が増えてきたので、場所を他の人に譲って他の場所に行く事にしました。
友だちがツミのいる場所に案内してくれました。
場所は聞いてはいましたが、行くのは初めてでした。

フィールドに着きました。地元の親切な人がツミ♀のいる場所を教えてくれました。
曇り空で逆光、空抜けで、しかもツミは後ろ向きです。暫く待つしかありません。カラスが来てくれて場所を移動してくれて何とか撮れました。
f0044056_08465720.jpg
再度移動してくれました。今度は空抜けでは今回では一番良い写真が撮れました。
ツミの精悍な感じも出ました。
f0044056_08491170.jpg
♀はかなり動き回りました。
f0044056_08495601.jpg
f0044056_08502120.jpg
かなり時間が経って、♂がも戻ってきました。餌を獲ってきたようです。高い場所にいて私は確認できませんでした。
♀はこの木で固まっていました。
餌渡しを期待してじっと待ちました。
f0044056_08531132.jpg
かなり経ってから♂が飛んできました。餌渡しではなく交尾でした。
残念な事に♀の顔は写っていませんでした。空抜けで場所も悪かった。
f0044056_08551545.jpg
f0044056_08554038.jpg
f0044056_08560068.jpg
f0044056_08562794.jpg
f0044056_08565209.jpg
f0044056_08571531.jpg


by ha128256ak | 2014-05-06 08:57 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2014-05-06 16:45
こんにちわ。すごい写真を撮りましたね。(^_-)-☆
迫力ありますね!小形ながら、猛禽ですものね。
びっくりしたでしょう。
じっと見守っていた甲斐がありましたね。(^_^)


Commented by あだっちゃん at 2014-05-06 18:29 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ツミはチョウゲンボウと比べると猛禽らしいですね。
交尾は何回か見ているので、別にビックリもしませんでしたが、お天気が悪くて、♂の赤い目がはっきりしませんでした。
最近やっと待ってるのが出来るようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31