ムサシノキスゲ

東府中から少し小金井に寄った所にある浅間山公園に行って来ました。
此処にしか自生してない、ムサシノキスゲを見る為です。
この花の事を知ったのは、昨年でした。
花は咲いていました。盗む人がいるのでしょうか、監視員がかなりいました。
策もロープもはってあります。花の写真を撮るのにはロープの中に入りたくなります。
今日は500mmを持って来て大正解でした。
何時までも守ってあげたい花です。
花数は今が一番多いそうですが、花柄が見苦しいです。
f0044056_1657693.jpg
f0044056_16571989.jpg
f0044056_16573886.jpg


by ha128256ak | 2006-05-17 16:57 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by jiyuri at 2006-05-18 06:36 x
きれいですね
これからばらのきせつです
ぜひきれいなのを撮影してください
Commented by ha128256ak at 2006-05-18 17:05
jiyuriさん、こんにちは。
これからはバラが綺麗ですね。何時も神代植物公園にバラの写真を撮りに行ってます。
近くの生田緑地バラ苑(旧向丘遊園バラ苑)にも行きます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー