キビタキ♂、クロジ、シメ他

GWに入ってから、友だちに誘われて近くのフィールドにキビタキを撮りに行って来ました。
以前はこのフィールドには自転車で良く行きましたが、このところ自転車で行くのは辛くなってきて、あまり行かなくなりました。
久しぶりに行きましたが、顔見知りの方が多く安心出来ます。
他にも鳥が出ているようで、水場にはそう人が多くありませんでした。

最初は常連のコジュケイでした。
f0044056_09122385.jpg
ガビチョウ。
f0044056_09125693.jpg
シメがたくさん出てきました。
f0044056_09135082.jpg
ツグミ。綺麗な個体ではありませんでした。
f0044056_09143102.jpg
アカハラ。
f0044056_09150088.jpg
まさか此処でクロジに遭えると思いませんでした。
f0044056_09153469.jpg
やっとキビタキ♂が出て来てくれました。
水浴びしたいようですが、他の鳥がいて入れないようです。
f0044056_09171373.jpg
f0044056_09173708.jpg
f0044056_09175731.jpg
スズメが鳥の羽を運んでいます。何処かで巣作りしているようです。
f0044056_09535783.jpg
ツツジの花を背景にキジバト。
f0044056_09553349.jpg
水浴びに来たメジロ。
f0044056_09560987.jpg
オオアマナの花とエナガ。
f0044056_09564992.jpg
写真を撮らなかったのはヒヨドリ、ハシブトカラス、シジュウカラでした。



by ha128256ak | 2014-05-05 09:58 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-05 20:13 x
あだっちゃん。こんばんは。
冬鳥と夏鳥がこれだけ撮れるなんて凄い場所ですね!
Commented by アローエフ at 2014-05-05 21:18 x
前半の写真は少し色が薄い感じがしますが、こだわりがありましたか?
キビタキ。。。もう何年も撮っていませんが。。。そろそろ撮りたくなりました(^-^)
Commented by あだっちゃん at 2014-05-05 21:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
珍しい鳥は来ませんでしたが、適当に鳥が来てくれて、退屈はしない場所です。
地元の人が良く管理しています。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-05 21:23 x
アローエフさん、こんばんは。
私のPCのモニターではそう色は変わっていませんし、意識もしていません。
今年はキビタキは近くの公園で撮れて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー