クマガイソウ

4月22日(火)はクマガイソウが見たくて、昭和記念公園に行って来ました。
お天気は薄曇りの日でした。
プールの入り口に咲いていた花水木の赤い花が綺麗で、ケヤキの緑の葉も綺麗でしたが、青空でないとイマイチでした。
f0044056_08465740.jpg
渓流広場のチュウリップももう盛は過ぎていました。花がない所がかなりありました。
奥の方はまだ綺麗でした。
f0044056_08485391.jpg
f0044056_08491372.jpg
f0044056_08493571.jpg
原っぱのポピーも今年は生育が悪いようです。まだ疎らで丈も短いです。
f0044056_08510528.jpg
目的の日本庭園に咲いているクマガイソウの所に行きました。
垣根からかなり遠い所に咲いているので、レンズを望遠レンズに換えて写しました。
f0044056_08535058.jpg
f0044056_08541275.jpg
f0044056_08543266.jpg
エビネ。
f0044056_08550323.jpg
ナルコラン。
f0044056_08562802.jpg
こもれびの丘に行きました。
オキナソウは花が終わって穂になっていました。
ウラシマソウがありました。長い髯が上手く写せません。
f0044056_08583323.jpg
フデリンドウ。
f0044056_08591600.jpg
ラショウモンカズラが咲いていました。此処も道から距離がありましたから、望遠レンズで撮りました。
f0044056_09003948.jpg
f0044056_09010347.jpg
こもれびの里の鯉幟。
f0044056_09015254.jpg
花木園近くで咲いていたオオデマリ。
f0044056_09024022.jpg
花みどり文化センターでは葉っぱで作った動物展が行われていました。
かなり良く出来ていました。
f0044056_09094120.jpg


by ha128256ak | 2014-04-28 09:10 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-04-28 16:32 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい花の数々、昭和記念公園は、素敵なところなんですね。
クマガイソウも可愛い花ですね。チュウリップの美しい色合いに
圧倒されそうです。先ほど、遠征先から帰宅しました。ブログに
コルリをアップしました。時間があったら、見てくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-28 18:12 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今の時期は春の山野草が咲いていて、楽しい時期です。
昭和記念公園のチュウリップは、もう盛を過ぎていましたが、まだ楽しめました。
今回はクマガイソウが目的で、綺麗な花を見れて良かったです。
これから、コルリ、コマドリの季節ですね。
Commented by アローエフ at 2014-04-28 18:37 x
最近は街中で鯉のぼりを見ることがなくなりましたね。
我が家の五月人形も何年も出ていませんよ(⌒_⌒;
ここへ来て随分色々な花が見られるようになりましたね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by あだっちゃん at 2014-04-28 20:39 x
アローエフさん、こんばんは。
色んな花が咲きだしていますね。もう直ぐ花菖蒲です。
鯉幟は少なくなりましたね。
我が家の五月人形は施設に寄付しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー