多摩川に来たムナグロ

4月20日(日)、曇天で遠くに行く気にならず、多摩川を散歩しました。
近くの河原にたくさん来ていたイワツバメは1羽もいなくなりました。上河原の堰の下にヒドリガモが10羽ぐらいいました。
登戸の堰にはカモが1羽もいませんでした。曇天でコアジサシもいるのかいないのか判りませんでした。
更に下流に行って白いハクセキレイを探しましたが、見つかりませんでした。
帰りに我が家から近い土手にアゲハチョウを見たので、家で昼飯を食べてから、100~400を付けて蝶を探しに多摩川まで行きました。

少し大きい鳥が飛んできました。ムナグロの♀でした。
f0044056_07055710.jpg
飛びました。
f0044056_07063415.jpg
東京側の河原に行きました。
f0044056_07072765.jpg
4月21日(月)は朝から小雨が降っていました。10時頃止んだので、多摩川に行きました。
今度は400DOレンズと三脚を持って行きました。川の流れの近くに三脚を構えました。
暫くしたらムナグロが2羽飛んできました。♀は川の近くに来ましたが、♂は奥にいます。
これは♀、昨日より綺麗に撮れました。
f0044056_07120761.jpg
♀の正面の顔。
f0044056_07124978.jpg
はにかみ屋の若い♂。胸がまだ黒くない。
f0044056_07135970.jpg
そのうちムナグロはいなくなりました。飛んだ気配は感じませんでした。
遠くにいたコチドリ。
f0044056_07151900.jpg
タヒバリがまだいました。
f0044056_07155717.jpg


by ha128256ak | 2014-04-27 07:16 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31