黄花オドリコソウ

4週間に1回、近所の内科医のところで、血圧の定期検診を受け、薬を貰っています。
薬でコントロールされていますが、血圧は良い数値です。
朝一番で診察して貰っていますが、終わると10時近くになってしまいます。
この後、今年初めてツミのフィールドに行きましたら、顔見知りの人がいて、ツミは9時半に何処かへ行ってしまって留守でした。
前日は午後3時までいたそうですが、ツミは帰って来なかったと教えて貰いました。
諦めて他の場所に行く事にしました。この公園を歩いていたら、黄花のオドリコソウが群生していました。
オドリコソウは薄いピンクの花が多く、黄花を見たのは久しぶりで、こんなに群生してるのは初めて見ました。
f0044056_08355523.jpg
f0044056_08361032.jpg
カワセミを以前撮りに行った公園に久しぶりに行ってみました。
以前は数個体のカワセミがいましたが、この日は1羽もいませんでした。
公園には多くの人がいて、賑わっていました。池がある風景です。
f0044056_08385902.jpg
古民家がある場所で、ウコッケイが放し飼いになっていました。
この鶏の卵はとても美味しいです。
これは♂ですが、鶏冠が小さいです。
f0044056_08410189.jpg
公園の端でキショウブが咲いていました。
f0044056_08420682.jpg
f0044056_08422597.jpg
とうとうこの日は1回も望遠レンズを使いませんでした。



by ha128256ak | 2014-04-22 08:43 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2014-04-22 10:18
体調の管理、きちんと続けていますね。
経過が良好で何よりですね。程よく動くからいいのでしょうか(^_-)-☆
この花は園芸種でラミュームですね。オドリコソウの仲間ですが。
グランドカバーにとてもいい感じです。
葉が斑入りなので、花後、ほかの草花と合わせてブーケにも便利なんです。(#^.^#)(#^.^#)
以前、ガーデンをやっていたときは土手いっぱいに咲かせましたよ。



Commented by アローエフ at 2014-04-22 14:52 x
烏骨鶏の卵はそんなに美味しいですか。。。食べてみたいです(^^)
もう菖蒲が咲き出しましたね。。。僕も先日紫の花菖蒲を見ました♪
今日は雨が降ってきました。。。帰りはバイクで濡れそうです。。。とほほ
Commented by pepepapa at 2014-04-22 17:00 x
多摩川河原のツバメありがとうございました。
巣作りも大変なようですね。
そちらでは、もう花ショウブが咲いているんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-22 18:15 x
nenemu8921さん、こんばんは。
体調の管理というより、薬で血圧をコントロールしているので、4週間に1回医者に行って薬を貰っています。
風邪をひかないようにしているのと腰痛が出ないように気をつけてはいます。
このオドリコソウが園芸種とは知りませんでした。
綺麗なオドリコソウですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-22 18:19 x
アローエフさん、こんばんは。
ウコッケイの卵は普通の鶏の卵より小さいですが、値段はかなり高いです。この辺ではなかなか手に入り難いです。
妻の宮城県の実家で飼っていて、私はこの卵かけご飯が隊好きでした。
今日は昭和記念公園に行って来ましたが、途中小雨が降りました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-22 18:21 x
pepepapaさん、こんばんは。
ツバメの巣作りは大変だと思います。
まだ花菖蒲は咲いていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー