チョウゲンボウ

朝6時半に家を出て、チョウゲンボウのフィールドに行きました。
橋の上から近くのケヤキの木に止まるのを撮りに行ったのですが、8時半迄待って来なかったので、下におりました。
もうケヤキの葉はかなり繁ってきていました。

下に行ったら畑の後ろの木に止まっていました。背景がすっきりしていない場所ですが、お気に入りのようです。
f0044056_08385373.jpg
飛んでカナヘビを捕まえたようです。飛びながら食べようとしています。
f0044056_08395276.jpg
餌を持って飛ぶチョウゲンボウ。
f0044056_08403273.jpg
手前に飛んできたのが何とかピントが合いました。
f0044056_08411885.jpg
別の個体ですが、緑の中に止まってくれました。
f0044056_08421595.jpg
飛びだしですが、ピントが甘い。
f0044056_08425292.jpg


by ha128256ak | 2014-04-19 08:43 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2014-04-19 10:36
コチドリ、イワツバメ、チョウゲンボウ、しっかり撮っていますね。
コチドリの表情は面白いところをうまくとらえました。(*^_^*)
チョウゲンボウはカナヘビも食べるのですね。
新緑の中で飛び出しの瞬間、いいシーンだったのに残念でしたね。
花も鳥もいい季節で、何を見てもルンルンですね。
体調が回復したせいか、何を見てもうれしいです(^_^)
Commented by 闘将・N at 2014-04-19 16:50 x
あだっちゃん、今晩は。
チョウゲンボウですか〜素晴らしい出会いでしたね。このところ
山のフィールドに行っています。風が吹くとまだまだ寒いフィー
ルドです。あだっちゃん、青空の中の飛翔写真は素敵ですね。
新緑の中での出会い、ヤッパリ良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-19 18:00 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
体調が良くなったそうで、良かったですね。
遊ぶのには良い季節です。
このところ近場で鳥を撮っています。我が家の近くでイワツバメを撮れたのはラッキーでした。
ここのチョウゲンボウはカナヘビが一番多いかもしれません。
佐倉のチュウリップは凄い人気ですね。先日サシバを撮りに行った時、チュウリップ公園方面は車が凄く渋滞していました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-19 18:03 x
闘将・Nさん、こんばんは。
このチョウゲンボウのフィールドはまだ混み合っていませんでしたが、雛が誕生するとかなりの人が来ます。
今年はなかなか暖かくなりませんでしたね。
ソロソロ峠にコマドリが入る頃でしょうか。
行く所が多くなりますね。
Commented by アローエフ at 2014-04-19 22:00 x
今日は目の前をチョウゲンボウがゆっくり通過しました。。。
慌てて照準器で撮ったのですが、背景にピントを持って行かれ全滅でした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-04-20 07:31 x
アローエフさん、おはようございます。
チョウゲンボウもゆっくり飛んでるようですが、けっこう早いですね。
私は標準器を持っていますが、あまり使っていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー