藤の甘い香り

昨日、一人で小田急沿線に鳥撮りに出掛けた帰り道、自転車を走らせていたら、花の甘い香りが漂って来ました。
香りにつられて近くに行ったら、綺麗な藤の花が咲いていました。
薄紫色で少しピンクが入った感じの色です。そばまで来ると香りに酔いそう。
f0044056_15101766.jpg
f0044056_15103447.jpg
お寺が経理してる幼稚園の鯉幟、適当に風があるので泳いでいましたが、なかなか良い形になりません。
こういう時はコンデジは撮ってから間を置かないと次の写真が撮れないので不便です。
f0044056_15134131.jpg


by ha128256ak | 2014-04-18 15:14 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-04-18 16:44 x
おお!溢れんばかりの藤の花ですね。。。凄いな~~~♪
こちらの藤はもうしばらくかかりそうです。。。(^^;
今日は雨の休養日でしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2014-04-18 18:16 x
アローエフさん、こんばんは。
このお宅の藤の花が満開でした。早く咲く品種でしょうか。
足利の藤の花を今年も見に行きたいですね。
今日は小雨ですが、寒い日ですね。休養日にしました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-18 23:04 x
あだっちゃん。こんばんは。
↓イワツバメ巣作り頑張っていますね。
地上に降りたのはまだ見たことがないのですが、飛んでるのは
尋常じゃないですよね!
そろそろツバメの飛び物撮りたいのですが、今年はツバメで練習なしで
夏の飛び物撮影になりそうです。

藤の花の甘い香り私は好きです。
アカシヤ?も隙ですけどメジロは見ないですよね。
ぶる下がれば絵になりそうなのですが。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-19 08:31 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
イワツバメが営巣の為の土を運んでいるのは長野県大町で一度見た事がありました。
多摩川で見たのは初めてでした。
藤の甘い香りは強烈ですね。藤の花に鳥が来てるのは見た事がありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー