コチドリ

4月14日(月)は友だちが貸してくれた本、「池井戸潤」さんのルーズヴェルト・ゲームを一気に読みました。
面白かったです。本を読んだのは久しぶりです。

午後から多摩川に行ってみました。今度は三脚を持って行きました。
前日見たイワツバメを狙いました。イワツバメは1羽もいなく、手持ち無沙汰です。
コチドリが2羽きましたが、なかなかくっ付きません。後から写真を見たらゴミがありました。
この辺は釣人が多く、全部が釣人とは思いませんが、ゴミを持って帰らない方が多いと思います。上流からもこのようなゴミが流れてきます。
f0044056_09034556.jpg
ゴミを入れないように1羽を撮りました。
f0044056_09052030.jpg
f0044056_09054281.jpg
水浴びに来たコチドリが面白い動作をしました。
f0044056_09063509.jpg
イソシギがきました。
f0044056_09071041.jpg
順光側に廻って、イワツバメを待ちました。直ぐにきましたが、数は昨日ほど多くはありませんでした。
f0044056_09084598.jpg
f0044056_09090521.jpg
イワツバメは泥を嘴に咥えて飛んで行きます。
f0044056_09100251.jpg
コサギが飛んできました。このくらいのスピードだと撮影が楽なんですが、早いのが多過ぎます。
f0044056_09113754.jpg
f0044056_09115765.jpg


by ha128256ak | 2014-04-18 09:12 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー