人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシバ

久々にミニ遠征に出掛けてきました。
1年ぶりにサシバのフィールドに行って来ました。
4月12日(土)で快晴でした。高速道は値引きの率が悪くなったので、実質かなりの値上げです。

サシバとの距離はありました。もう少し近くから撮りたいです。
2羽一緒に飛びました。背景が林でサシバがはっきりしません。どちらが♂でどちらが♀か判りません。
サシバ_f0044056_21102895.jpg
木の天辺に止まっていましが、鳥との距離は約100mです。
辛うじて判る程度です。止まりものをもっと近くから撮りたかった。
サシバ_f0044056_21123322.jpg
場所を移動、此処にはかなりのカメラマンがいました。
遠い飛びもの、この♂は脚がおかしい。
サシバ_f0044056_21142723.jpg
暫くしたらかなり近くを飛んでくれました。脚が悪いのが良く判ります。
サシバ_f0044056_21154855.jpg
サシバ_f0044056_21160770.jpg
♀だそうです。もう少し近くを飛んで欲しかった。
サシバ_f0044056_21165996.jpg
サシバの背中が見えました。もっと近くから撮りたい。
サシバ_f0044056_21175483.jpg
撮影していた場所に消毒をする車が入ったので、撮影を止めて蓮田に行ってみました。
シギチは何にもいませんでした。がっかりしました。
近くの遊水池にコブハクチョウのペアがいました。
サシバ_f0044056_21210888.jpg



by ha128256ak | 2014-04-16 07:03 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-04-16 07:22
さしば格好いいですね、バグースです。脚の治療は出来ないでしょうか。自然界は厳しい。値引きが減ったようですね、景気悪くなると思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-16 18:15 x
アラックさん、こんばんは。
サシバは小型ですがカッコ良い鷹ですね。
ツミやチョウゲンボウに比べると個体数が少ないですね。
高速料金上がったですね。行く回数が減りそうです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-16 20:25 x
あだっちゃん。こんばんは。
サシバが来て、夏の気配を感じます。
何か抱えていたのかと思いましたが脚でしたか。
人間には医療がるけど、野生の動物には中々。。
日本の夏を楽しんでもらいたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-16 20:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
サシバのフィールドに1年ぶりで行って来ました。
木止まりを近くから撮りたかったです。
♂は脚を怪我したようです。この個体もう5年も来ているそうです。
しっかり子育てして、来年もまた来て欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2014-04-17 00:09 x
このオスサシバ君は脚が悪くて可哀相ですね。。。
我が町の公園にも数年前まではサシバ君が営巣していたんですが、開発の影響で来なくなったようです。。。
野鳥には住みにくい地域になって来ています。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-04-17 06:53 x
アローエフさん、おはようございます。
この♂は脚が悪いですが、5年続けて来ているそうです。
湘南のサシバは♀が落鳥してから来なくなったそうです。
楽しみにしていた場所なんです。
鳥も段々棲家が減って行って、淋しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー