ジロボウエンゴサク

昭和記念公園のこもれびの丘に咲いていた春の山野草です。
予想より花が多かった。
チュウリップでは人がごった返していましたが、此処では少なかった。
先ずはホトケノザを撮りました。小さい可愛い花です。
f0044056_20530449.jpg
カタクリの花はもう終わっていました。
チゴユリがありました。
f0044056_20540359.jpg
赤花のイカリソウ。
f0044056_20543786.jpg
カキドウシ。
f0044056_20555328.jpg
クサイチゴ。
f0044056_20562147.jpg
スミレ。
f0044056_20565568.jpg
ミツバツチグリ。
f0044056_20573422.jpg
ヤマブキソウ。
f0044056_20580395.jpg
白花のイカリソウ。
f0044056_20584849.jpg
ジロボウエンゴサク。
f0044056_20591970.jpg
ヒトリシズカ。
f0044056_20595251.jpg
オキナグサ、下向きに咲いていて、アングルファインダーを付けて、カメラを地面に置いて撮りました。
f0044056_21010777.jpg
f0044056_21012568.jpg
こもれびの丘の新緑も綺麗でした。
f0044056_21022934.jpg



by ha128256ak | 2014-04-15 07:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-04-15 18:57 x
ここへ来て新緑が目立つようになって来ましたね。。。
白のイカリソウ。。。花弁の黄色が可愛いですね。。。清楚な感じが好きです♪
今日は日中富士山が全く見えませんでしたが、夕日の時間帯は全開でした(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-04-15 21:02 x
アローエフさん、こんばんは。
春の山野草も色々と咲いてきました。
白いイカリソウの方が花が小ぶりでした。
今日は空気が澄んでいましたが、昼間は富士山が見えませんでしたか。春霞かな。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-15 22:23
小さな花をきっちり撮りましたね(^_-)-☆
オキナグサはたくさんあるのですか?
ジロボウエンゴサクはかわいいですね。
でも、エゾエンゴサクを見たい!関東では無理でしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-16 18:13 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
久しぶりに花をマクロ撮影しました。
思ったより花がありました。レンズの届かない所にニリンソウやイチリンソウなどが咲いていました。
オキナグサは10株ぐらいありました。
北海道に行った時、エゾエンゴサクを見ましたが、綺麗な花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー