見頃になったチュウリップ

4月11日(金)はやっとカメラを持って遊びに行けました。
何処へ行こうか迷いましたが、昭和記念公園のチュウリップを見に行く事にしました。
何時もより早く家を出て、9時40分頃に西立川口に着きましたが、既に大勢の人がいました。
渓流広場のチュウリップが咲いている所は大勢のカメラマンで溢れていました。前回来た時より花数はかなり増えていました。
一番レフとコンデジで撮ってみましたが、コンデジの16対9の画面の方が良いです。
f0044056_09393135.jpg
前回とイメージを変えて写してみました。
f0044056_09403823.jpg
f0044056_09410895.jpg
f0044056_09413049.jpg
f0044056_09415126.jpg
f0044056_09421617.jpg
f0044056_09424099.jpg
f0044056_09430779.jpg
レンズを90マクロに換えて撮りました。
f0044056_09435314.jpg
f0044056_09441570.jpg
f0044056_09443398.jpg
f0044056_09445292.jpg
f0044056_09451721.jpg
原っぱ西花畑のアイルランドポピーはまだ咲きだしたばかりで、疎らです。
ロープが張られていて入れません。雑草取りの手入れをしていました。見頃は4月20日頃になるのでしょうか。
f0044056_09490505.jpg
f0044056_09492655.jpg
ムラサキハナナは綺麗になっていました。
f0044056_09501047.jpg
f0044056_09502728.jpg
f0044056_09504550.jpg


by ha128256ak | 2014-04-14 09:51 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-14 16:26 x
あだっちゃん。こんにちは。
随分と咲きましたね。
地べたの風景というか左右に延びる感じのものは込んで時の画角が丁度良いですね。
新潟県の五泉市が有名だそうで。
今年も行けそうにありません。
更に増税で高速代も。。
殆ど単独なので今度は一般道です。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-04-14 18:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
風景を撮る場合16対9のサイズは良いと思います。
昭和記念公園のチュウリップは好きで、毎年数回は行っています。
私は新潟までは行けそうもありません。
高速道路は割引が少なくなって、かなり高くなったと思います。
Commented by アローエフ at 2014-04-15 00:03 x
ここのチューリップも随分綺麗に咲きましたね。。。
花の写真って本当に難しいです。。。いつもながら良い構図で勉強になります♪
今日は思ったより晴れて良かったですね♪
Commented by あだっちゃん at 2014-04-15 13:55 x
アローエフさん、こんにちは。
昭和記念公園のチュウリップは配置がとても良いので、色んな所から、写真が撮れます。
今日も素晴らしいお天気ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー