赤い桜とソメイヨシノ

昭和記念公園の桜です。
残堀川に沿って歩きました。此処にはソメイヨシノと赤い桜「陽光」があります。赤い桜はかなり目立ちます。
残念な事に残堀川には水が流れておりません。
f0044056_07432192.jpg
f0044056_07435091.jpg
f0044056_07441581.jpg
梅園の近くです。此処には黄色いレンギョウの花も満開で、赤黄桃の競演でした。
f0044056_07461742.jpg
ふれあい橋から見た残堀川の桜。
f0044056_07483045.jpg
f0044056_07485629.jpg
f0044056_07491920.jpg
広場に置いてあった人形。
f0044056_07495862.jpg
噴水と桜はあまり良いポイントがありませんでした。
f0044056_07504451.jpg
昨日はオカリナのボランティア演奏に行って来ました。
13年毎年4月の第2木曜日に続けてきましたが、今年で最後にしました。私が責任者でやって来ましたが、先方との打ち合わせ、仲間との打ち合わせや練習などの時間が取り難くなってきました。最後だでしたから心を込めて演奏してきました。
帰りに何時も寄って反省会をしていた喫茶店のママが心筋梗塞で最近急死したのを知りました。
ママにはかなりお世話になっていました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


by ha128256ak | 2014-04-11 07:51 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-04-11 08:01
やっぱり昭和記念公園は桜の名所ですね、年間通われている、あだっちゃんさんにバグースです。日曜日でも楽しめる場所はあるかな?
Commented by pepepapa at 2014-04-11 12:55 x
凛々しい顔のヒレンジャクさんありがとうございました。
仙台でも桜が満開になりました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-11 18:09 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園の桜は綺麗ですね。
これからは八重桜ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-11 18:11 x
pepepapaさん、こんばんは。
仙台の桜も満開になりましたか。
週末はお花見日和になると良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-11 19:11 x
あだっちゃん。こんばんは。
淡い色の桜に色が濃い桜とレンギョウ。
色の組み合わせがとても綺麗な場所ですね。
間もなく緑で覆われるので、最後の楽しみでしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-11 20:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
残堀川沿いの桜は色んな色があって綺麗ですね。
今日も昭和記念公園に行って来ましたが、桜はもう盛を過ぎていました。
これからはポピーも楽しめそうです。
Commented by アローエフ at 2014-04-11 22:45 x
桜の白とピンクにレンギョウの黄色。。。とても綺麗ですね。
オカリナ発表お疲れ様でした。やりきった感じなんでしょうね。。。
知り合いの突然の訃報は悲しいですね。。。僕も先日カワセミ仲間を亡くし一人で墓参りに行って来ました。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-12 18:01 x
アローエフさん、こんばんは。
桜2種類とレンギョウで色どりが綺麗ですね。
オカリナのボランティアも私が時間を撮りづらくなって、止める事にしました。かなり長くやらせて貰いました。
知り合いの突然の訃報は悲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー