キクモモの花が満開です

我が家のキクモモの花が満開になりました。
キクモモは花桃で、菊咲きの桃でとても綺麗です。もう植えてから20年ぐらいになりました。
咲くのはソメイヨシノより遅いです。
f0044056_08215621.jpg
ハナカイドウも見頃になりました。楊貴妃が好んだ花と言われています。
f0044056_08231599.jpg


by ha128256ak | 2014-04-08 08:23 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-04-08 09:31
あだっちゃんさんの庭にはいっぱいの花が咲く木があるなですね、見ごたえがありますね、バグースです。昔、垂れ桜を買おうと思いましたが、虫がつくから駄目と妻に言われて諦めました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-08 16:33 x
アラックさん、こんにちは。
今はキクモモとハナカイドウが綺麗ですね。
桜の木には虫が多いですね。それも毛虫が多いです。
奥さまの言う通りで止めておいた方が良いと思います。
Commented by アローエフ at 2014-04-08 20:22 x
どちらもとても綺麗に咲きましたね。。。
キクモモは普通のハナモモとは随分違うようですが。。。
今日は気温が上がったので楽でした♪
Commented by あだっちゃん at 2014-04-08 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
キクモモは花桃ですが、咲き方が菊咲きです。
植木屋さんに勧められて買いました。
今日でやっと後片付けも終わりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー