夏羽のカンムリカイツブリ

昨日で水周りのリフォームが完了しました。
昨日はトイレの工事で夕方までトイレが使えませんでした。多摩川のそばにある公衆トイレに自転車で2回ばかり行って来ました。
妻は買い物がてら近所のスーパーに行ったようです。
折角綺麗になったので、台所・風呂場・洗面所・トイレなどの網戸と窓を外して、洗剤を使って綺麗に洗いました。
意外と内側も汚れていたのには驚きました。窓は格段に綺麗になりました。

工事中であまり外出が出来ませんでした。
4月2日(水)朝早く起きて近くを散歩しました。桜の花にカワセミが来ていないか見に行きましたがいませんでした。
桜の花が咲く前は何回かカワセミを見たのですが、桜が咲いてから数回来てみましたが、カワセミとは遭遇しませんでした。
いたのはヒヨドリだけでした。
f0044056_07535726.jpg
多摩川に行ってみました。
もういないだろうと思っていたカンムリカイツブリが1羽だけいました。
もう、あまり近くまで来てくれませんでした。綺麗な夏羽でした。
昨日、また行ってみましたが、もう姿はありませんでした。
f0044056_07562043.jpg
f0044056_07564421.jpg


by ha128256ak | 2014-04-08 07:57 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-04-08 20:18 x
水回りの工事ご苦労様でした。。。綺麗になってとても気分が良いでしょうね♪
今年は桜カワセミも縁が無さそうです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-04-08 20:50 x
アローエフさん、こんばんは。
風呂も台所も明るくなりました。久しぶりに網戸と窓を外して洗剤をつけて洗いました。毎年やらないと砂埃が凄いですね。
今年は桜の時期にあまり外出出来ませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー