近かったヒレンジャク

城山かたくりの里で花の写真を撮っていたら、友だちから連絡が来て、都内の公園でヒレンジャクが目の前で撮れると教えて貰いました。
花の撮影を切り上げ、バス、電車、バスを乗り継いでヒレンジャクのいる公園に急ぎました。
着いたのは12時前で既に逆光気味になっていました。鳥との距離が比較的近かったのが救いでした。
小枝が煩い場所でしたが、5羽並びです。
f0044056_07525867.jpg
1羽ですが光の良い所に来てくれました。
f0044056_07541620.jpg
4羽並び。
f0044056_08374948.jpg
1羽ですがかなり近い所に来ました。
f0044056_08385400.jpg
f0044056_08391318.jpg
下に降りてヤブランの実を食べに来ました。
f0044056_08401250.jpg
ヤブランの実を食べに目の前に来てくれました。
f0044056_08403503.jpg
f0044056_08405518.jpg


by ha128256ak | 2014-04-07 09:23 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by pepepapa at 2014-04-07 12:07 x
きれいなヒレンジャクですね。
仙台では、今日桜の開花が宣言されました。
早く咲いてほしいものです。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-07 17:45 x
pepepapaさん、こんばんは。
ヒレンジャク、かなり近い距離から撮影出来ました。
仙台では桜の開花宣言されたんですか。
暖かいから直ぐに満開になりますね。
近辺の桜は散り出しました。
Commented by arak_okano at 2014-04-07 18:18
やりましたね、大接近ですね。バグースです。やっぱりツンツン頭が好きです。野草から野鳥への切り替え、素晴らしいですね、レンズや機材をいっぱいお持ちででかけるのですね、凄い!
Commented by アローエフ at 2014-04-07 19:04 x
かなり人慣れしたヒレンジャク君ですね。。。
やっぱり近いと綺麗ですね♪
今年はヒレンジャクとは縁が無さそうです。。。とほほ
Commented by 闘将・N at 2014-04-07 19:58 x
あだっちゃん、今晩は。
ヒレンジャクを素敵に撮られましたね。雄も雌も綺麗です
ね。素晴らしい出会い、おめでとうございます。今日私は
、桜の中のヘラサギを撮りに行きました。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-07 20:48 x
アラックさん、こんばんは。
ヒレンジャクはもう直ぐ北に帰って行くので、荒食いで人の近くまで来るような気がします。
今回は多少何時もより荷物が重かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-07 20:49 x
アローエフさん、こんばんは。
レンジャクかなり近かったです。もう帰る時期なんだと思います。
今年は黄色は奥日光で見ただけでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-07 20:52 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ヒレンジャク、かなり近い距離でした。午後で半逆光でした。
此処は午前中だと光が良いようです。
ヘラサギ、まだいるんですか。このまま居つくのかな。
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-07 21:38 x
あっだっちゃん。こんばんは。
乗り継ぎの成果出ましたね!
近い距離でこれだけ写せるなんて、その努力の賜物。
間もなく移動でしょうけど、その間楽しめると幸いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-08 07:41 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
急いで駈けつけて間にあいました。
かなり近い距離から撮れました。ソロソロ帰る時期で荒食い何でしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー