コバイモソウ

城山かたくりの里にはカタクリ以外にもたくさんの花が咲いていました。
全部は撮りきれませんでした。
ヤシオツツジが咲いていました。
昔、この花が見たくて、奥秩父の両神山まで登った事がありました。
f0044056_08572733.jpg
ショウジョウバカマ。
f0044056_08581307.jpg
オオイワウチワ。
イワウチワより大きい花です。
f0044056_08593024.jpg
コバイモソウ。
バイモは下を向いて咲きますが、この花は横向きに咲いていました。
f0044056_09010656.jpg
三椏。
f0044056_09020328.jpg
サクラゲンカイツツジ。
f0044056_09024979.jpg
キブシ。
f0044056_09032883.jpg
スミレ。
f0044056_09040813.jpg
シデコブシ。
f0044056_09044009.jpg
ミスミソウ。
これは前日に行った妻が撮影したもの。
f0044056_09051599.jpg
f0044056_09061374.jpg
売店で売っていた花、ミスミソウに似ていますが、葉が違います。
名前はわ判りませんが、可愛い花です。
f0044056_09075309.jpg


by ha128256ak | 2014-04-06 09:08 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-04-06 12:15
今日は、何時も以上の高貴な花たちだと思います、バグースですね。アラックは全く名前が分からなくてご免なさい。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-06 16:39 x
アラックさん、こんにちは。
城山かたくりの里にはカタクリ以外にも色んな花が咲いていました。十分に楽しめました。
Commented by 闘将・N at 2014-04-06 18:09 x
あだっちゃん、今晩は。
美しい花の数々、綺麗に撮られましたね。
花たちを見ていると春爛漫ですね。今日は
近くのフィールドでヒレンジャクに会いに行っ
てきました。5月の中旬に初めて舳倉島に
行くので楽しみです。
Commented by アローエフ at 2014-04-06 18:55 x
あだっちゃんは昔から花の写真を撮るのが好きだったんですね\(^o^)/
やっぱり花の写真は一味違う訳ですね、、、
今日は大阪は晴れたり雨だったり忙しい天気でした(ー。ー)フゥ
Commented by あだっちゃん at 2014-04-06 20:39 x
闘将・Nさん、こんばんは。
この時期、花の撮影も忙しいです。
花の命は意外に短い。
ヒレンジャク、まだいるんですね。
私も5月の中旬に舳倉島に行きます。もしかしたら会えるかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-06 20:42 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥の写真に凝る前は花の写真を撮っていました。
その時に比べて、撮り方はかなり違ってきました。
大阪に行っていたんですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー