黄色い水仙とウタツグミ

ウタツグミがいたフィールドにオオタカがいたのは見ましたが、4人で撮りに行きました。
フィールドに着きましたら、顔見知りの人がウタツグミを撮っていました。
もう、1か月以上ウタツグミはいます。混み合ったフィールドも今では訪れる人も少ないです。
最初に来た時は葉っぱだけだった水仙が黄色い花をたくさん咲かせていました。
この日はウタツグミはこの水仙の近くで餌を獲っていました。
f0044056_09024179.jpg
f0044056_09030037.jpg
f0044056_09032638.jpg
f0044056_09035168.jpg
f0044056_09041451.jpg
竹に止まってくれましたが、竹が汚い。
f0044056_09050458.jpg
草むらに来ると草がだいぶ伸びてきたので、これからは撮り難くなりそうです。
f0044056_09061814.jpg
ウタツグミに夢中になっていて、オオタカはチャンスを逃しました。
♂から♀に空中で餌渡しがあったのですが撮れませんでした。辛うじてお気に入りの場所に戻って行くところが撮れましたが、距離がありました。
オオタカはカッコ良いです。
f0044056_09091915.jpg


by ha128256ak | 2014-04-04 09:09 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-04 19:22 x
あだっちゃん。こんばんは。
まだ居たんですか!
一時凄い人でしたけど、今ならオオタカも落ち着けるようですね。
スイセンとウタツグミも良い組み合わせですね。
Commented by アローエフ at 2014-04-04 23:05 x
これは良いところが撮れましたね。。。
水仙が入ると写真ががらっと変わりますね(^^)
オオタカの給餌は惜しかったですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-04-05 07:27 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
ウタツグミはまだいました。もう1カ月を過ぎましたね。
最近は撮りに来る人も少なくなりました。
この日は水仙の所にいてくれて、良かったです。
オオタカはあまり飛びませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-05 07:29 x
アローエフさん、おはようございます。
ウタツグミは来た時は水仙のそばにいましたが、この時は葉っぱだけでした。
今度は花が咲いていて良かったです。草が伸びて来て、前身は見えなくなりました。
オオタカは最初から狙っていた人だけが撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー