京王アンジェの春

最初に東郷寺に枝垂れ桜を見に行った日、京王アンジェにも寄ってみました。
マグノイアの花を見に行きました。入園料は500円です。
入り口の売店で売られていたルピナスの花、色がチョイと変わっていたので、写してみました。
埼玉の森林公園ではたくさんのルピナスの花を咲かせています。暫く行っていないのでまた行ってみたいです。
f0044056_08393806.jpg
白木蓮は満開でした。
f0044056_08403201.jpg
ピンクの花を咲かせるマグノイアはまだボリューム不足。
f0044056_08414350.jpg
望遠レンズで花のアップ写真を撮りました。
f0044056_08423573.jpg
ヒヨドリがマグノイアの花弁を食べていました。
f0044056_08432757.jpg
足元の花壇には綺麗な花がたくさん咲いていて楽しい。
ヒヤシンスとパンジーの花壇。
f0044056_08470329.jpg
ミニチュウリップ。
f0044056_08481138.jpg
クモマソウ。
f0044056_08484300.jpg
アーモンドの花が綺麗でした。
f0044056_08494267.jpg
f0044056_08511703.jpg
ドライフラワーみたいなムギワラギク。
f0044056_08523425.jpg
赤花のユキヤナギ。
f0044056_08532078.jpg
まだまだ色んな花が咲いていました。


by ha128256ak | 2014-03-30 08:50 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-03-30 09:35
京王アンジェって、京王多摩川駅ですか???
昔は京王多摩川に遊園地とかプールとかいっぱいの
施設があったのにな。
Commented by アローエフ at 2014-03-30 09:35 x
ここも綺麗なお花がいっぱいですね。
昨日はレンギョウとユキヤナギがとても目につきました\(^o^)/
今日は雨で残念ですね(ー。ー)フゥ
Commented by あだっちゃん at 2014-03-30 14:15 x
アラックさん、こんにちは。
京王多摩川駅の前にあるのがアンジェです。
私は花菖蒲を見るのが楽しみでした。
花ガーデン公園として有料ですから、もう一工夫欲しいです。
今はバーベキュウの方が稼ぐのかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-30 14:18 x
アローエフさん、こんにちは。
ここも色んな花壇があって、花がいっぱいありました。
ソメイヨシノが満開になり、一気に色んな花が咲きました。
今日は天気予報通り、午後から風雨が激しくなりました。
花散らしの雨ですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-30 16:35
ご無沙汰しました。元気でいい写真撮っていますね。(^_-)
京王アンジェというのは、初めて聞きました。
園芸草花を調べるにはいいところみたいですね。
一度行ってみたいわあ。
マグノリアですか。(マグノイアになっています)
いろんな種類があるのですね。

Commented by pepepapa at 2014-03-30 16:44 x
きれいな色のカワアイサありがとうございました。
これは、番いで泳いでいるのでしょうか。
仙台でも梅の花が咲いてきました。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-30 17:11 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
家をリフォームしていて、留守番の日があります。
京王アンジェは昔は花菖蒲でしたが、今はマグノリアガーデンが売りになっています。
狭い公園です。バーベキューの方が人気があるようです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-30 17:13 x
pepepapaさん、こんにちは。
仙台では梅が咲きましたか。
こちらは桜が満開になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー