満開になった東郷寺の枝垂桜

水周りを工事中で3日間娘の家に行って、風呂と夕飯を世話になっていましたが、昨日は夕方何年かぶりに銭湯に行ってきました。
大分前までは家の近くに2軒の銭湯がありましたが、かなり離れた場所まで行きました。
今日は夕方までに風呂の工事は終わり、今日から新しい風呂に入れます。
来週からが台所の工事になり、台所が使えなくなり、どんな食事になっていくのでしょうか。

昨日は午前中だけ私のフリー時間で、東郷寺の枝垂桜を見てきました。
最初に咲いた1本は満開になり、花はかなり白っぽく変わっていました。両隣の木もかなり咲いていました。
左側の2本はまだ3分咲きぐらいでした。

これだけ咲いてくると色んな所から写真が撮れます。
f0044056_9361412.jpg

f0044056_9365453.jpg

f0044056_9371840.jpg

f0044056_9373979.jpg

f0044056_938079.jpg


お寺の山門を入れて写してみました。
f0044056_9385719.jpg


階段を上がり、山門の近くから下に咲いている桜を写してみました。
f0044056_9401975.jpg

f0044056_9404132.jpg


by ha128256ak | 2014-03-29 09:41 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-03-29 10:28
あだっちゃんさん、二日で随分咲きましたね、青空ですね、バグースです。今、京都御苑にいます。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-29 17:35 x
アラックさん、こんばんは。
昨日午前中に見てきましたが、見頃になっていました。
今日あたりが一番良い頃かと思います。
京都御苑ですか、今頃は桜が綺麗でしょうね。
Commented at 2014-03-29 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-29 18:21 x
鍵コメさん、こんばんは。
変換ミスのご指摘、ありがとうございました。
直しました。これからも宜しく、お願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー