人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西湖野鳥公園にいたアトリ

風が強く、ヒレンジャクが戻って来る気配もないので、何処か別の場所に行く事にしました。
大洞は雪が心配だし、西湖の野鳥公園に行く事にしました。
道路には路肩にまだかなりの雪が残っていました。
西湖野鳥公園に着きました。ここではそう風を感じませんでした。
最初にお迎えしてくれたのはヤマガラでした。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_07571051.jpg
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_07573617.jpg
ヤマガラが一番多くいて、次がシジュウカラでした。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_07583707.jpg
カワラヒワもかなりいました。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_07593677.jpg
カワラヒワを撮っていたら、手前にアトリがいました。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_08002772.jpg
アトリの♂が良い枝に来てくれました。
頭が黒くなりだしていました。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_08171842.jpg
アトリの♀。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_08175452.jpg
可愛いアトリの正面からの顔。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_08184327.jpg
ニホンリスも出て来てくれました。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_08192558.jpg
公園にはまだ雪がかなりありました。
西湖野鳥公園にいたアトリ_f0044056_08201668.jpg


by ha128256ak | 2014-03-28 08:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-03-28 08:33
野鳥にニホンリスまでも登場にバグースです。本当に、西に東に北に南に凄いですね。昨日、曇り空てしたが東郷寺に行けました、写真をプリントして、母に見せることが出来ました、ありがとうございます。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-28 10:14 x
あだっちゃ。こんにちは。
ニホンリスが出ましたね!
私ここで最初に撮影したのがきっかけでした。
元々動物が好きでしたので。
風が少ないこの場所でヤマガラやアトリが出迎えてくれたようですね。
Commented by アローエフ at 2014-03-28 14:59 x
おお!まだこんなに雪があったんですね\(^o^)/
アトリ君は久しぶりに見せてもらいましたヽ(^◇^*)/
今日は良い天気でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-28 17:47 x
アラックさん、こんばんは。
ニホンリスに出逢えたのは久しぶりの事です。
それほどは出掛けてはいませんよ。
お母さんに東郷寺の桜の写真を見せてあげて良かったですね。
今日も行って来ましたが、見頃でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-28 17:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここのニホンリスは野鳥にあげてる餌のおこぼれを食べに来ているようでした。
ほんとの野生のニホンリスはだいぶ前に戸隠で見て以来見ていません。
アトリがいたのが良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-28 17:54 x
アローエフさん、こんばんは。
3月18日撮影ですから、今はもう多分雪は残っていないと思います。
アトリは1月に八ヶ岳で見て以来です。頭がだいぶ黒くなっていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー