山中湖のカワアイサ

この日は関東地方に春一番の強い南風が吹いた日でした。
鳥仲間と山中湖間でヒレンジャクの写真を撮りに行きました。風が強く湖面は波が逆立っていました。
フィールドに着きましたがヒレンジャクが見当たりません。ヒレンジャクはヤドリギの実の所にいなくて、実のない木に止まって休んでいました。
水を飲みに湖の岸に行きたいのが、波が高くて行けない感じでした。
f0044056_15450843.jpg
1羽だけわりと近くから撮れました。
f0044056_15461184.jpg
そのうちヒレンジャクは山の方に飛んで行ってしまいました。
離れた場所にいたコハクチョウでも撮ろうと歩いて行きましたら、カワアイサがいるのに気がつきました。
♀です。
f0044056_15483283.jpg
♂が1羽いました。
f0044056_15493104.jpg
♂の背中、尾羽が綺麗でした。
f0044056_15504133.jpg
♂の目がはっきり入りました。
f0044056_15585929.jpg
荒波の中を泳ぐ♀。
f0044056_16001877.jpg
やっとペアーで撮る事が出来ました。
f0044056_16011463.jpg


by ha128256ak | 2014-03-27 07:03 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-03-27 07:08
一つを狙っていても、別のペアを見事に撮影の、あだっちゃんさんに、バグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-03-27 12:11 x
あだっちゃん、こんにちは。
青空の中、ヒレンジャクとの出会い素敵ですね。それと
カワアイサですか、凄い。綺麗ですよね。ペアーとは良
いですね。このところ私も、ヒレンジャクに会いに行って
いますが明日は、チョット遠征してきます。
Commented by pepepapa at 2014-03-27 17:36 x
きれいな色の野鳥さん素敵に撮られていますね。
仙台では梅の花が咲いてきました。
いよいよ、春本番というとろですね。
Commented by アローエフ at 2014-03-27 17:59 x
ヒレンジャクがとても綺麗ですね(^^)
カワアイサはペアで仲良く漂っていましたね♪
今日は帰りに雨に降られました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-03-27 21:28 x
アラックさん、こんばんは。
ヒレンジャクは直ぐに飛んで行ってしまいました。
コハクチョウを撮りに行こうと思って、湖畔を歩いていて、カワアイサを見つけました。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-27 21:31 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ヒレンジャクはほんのチョッとの出遭いでした。
カワアイサは偶然の出遭いでした。
何回か山中湖に来ていますが、カワアイサをここで見たのは初めてでした。ペアーで撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-27 21:32 x
pepepapaさん、こんばんは。
仙台でも梅の花が咲いて来ましたか。
もう直ぐ桜ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-27 21:34 x
アローエフさん、こんばんは。
ヒレンジャクはほんの少しの出遭いでした。
まさか山中湖にカワアイサがいるとは思いませんでした。
今日は奥日光に行って来ましたが、こちらは降りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー