東郷寺の枝垂れ桜

昨日から家の水周りの工事が始まりました。
1週間ぐらい風呂が使えません。キッチンも約2週間使えません。
昨日の夕飯は近くに住んでる娘の家で御馳走になって来ました。風呂にも入って来ました。
近所に娘がいて助かりました。

昨日は東郷寺の枝垂れ桜を見てきました。5本あるうちの一番立派な桜が見頃になっていました。水曜日辺りが一番良いと思いますが、お天気が悪そうです。
この日はカメラマンもまだ少なく、わりと自由に撮影出来ました。
日曜日に行った時はまだ咲いてる感じの写真にはなりませんでしたが、この日はマアマアの感じでした。
24~70Lのレンズを使いましたが、もう少し広角のレンズが欲しい。
f0044056_20480349.jpg
幼稚園の子供も来ていました。
f0044056_20491515.jpg
同じ桜でも見る場所によってこんなに違います。
f0044056_20502662.jpg
f0044056_20505580.jpg
上の方だけをアップで撮影。
f0044056_20514782.jpg
コンデジで写した写真。
お天気が良かったから、一眼レフで撮ったのより綺麗です。
f0044056_20551104.jpg
木曜日辺りには両隣りのも咲いてくると思います。


by ha128256ak | 2014-03-26 07:02 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-03-26 07:05
来ましたね、いよいよですね、バグース。このお寺さんは母の家の菩提寺なんですよ。
Commented by アローエフ at 2014-03-26 15:43 x
とても見事な枝垂れ桜ですね。。。
4月の最初の土日に京都に行くことにしました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-26 17:46 x
アラックさん、こんばんは。
東郷寺は母方の菩提寺何ですか。良いお寺さんですえ。
ここの枝垂れ桜は素晴らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-26 17:48 x
アローエフさん、こんばんは。
ここの枝垂れ桜は素晴らしいです。毎年見に行っています。
京都の桜を見に行くんですか。
京都は良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー