一面に咲いてたクロッカス

昭和記念公園の続きです。
こもれびの丘から子供の森に行きました。一面に咲いているクロッカスが見事でした。
この日は24~70Lのレンズを持ってこなかったので、90マクロのレンズで撮りました。
f0044056_07061354.jpg
f0044056_07065987.jpg
たくさんのクロッカスを見ていたら、数輪の塊の花の写真を撮る気がなくなりました。
この純白のクロッカスを撮っただけです。
f0044056_07090882.jpg
チュウリップがもう咲いていました。原種に近い小型のものだけでした。
チュウリップを見ると小学生時代の時にタイムスリップして行きます。
f0044056_07122518.jpg
f0044056_07130875.jpg
f0044056_07145014.jpg
チオノドクサ(ユキゲユリ)の花を探しました。咲いていました。
可愛い花です。
f0044056_07162548.jpg
渓流広場付近のムラサキハナナ、まだ丈が伸びきっていませんが、少し咲きだしていました。
もう少し経てば一面紫色になります。
f0044056_07183385.jpg
花木園近くで咲いていたトサミズキ。
f0044056_07192950.jpg
スノーフレークの花が開いて咲いていたのを見つけました。
この花の中を写せたのは初めてです。
f0044056_07205946.jpg
サンシュの花も満開でした。
f0044056_07214382.jpg


by ha128256ak | 2014-03-25 07:13 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-03-25 19:01 x
僕も先日スノーフレークを見ましたが、やっぱりみんな下を向いていました。。。
水仙も下を向いていて撃沈でした。。。とほほ
明日は雨マークですが。。。休養日でしょうかね???
Commented by あだっちゃん at 2014-03-25 20:33 x
アローエフさん、こんばんは。
下を向いて咲いてる花は結構多いですね。
この日はアングルファインダーを持って行くのを忘れていました。
明日はオカリナのレッスン日で、撮影はお休みです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー