春の妖精カタクリの花

昭和記念公園にカタクリの花が咲き始めたので、3月22日(土)に行って来ました。
まだ咲きだしたばかりなので、道からかなり遠い所に咲いていると思って、400DOレンズと1.4倍のテレコンを持ち、三脚も持って行きました。
渓流広場の食堂の前で猿のショーをやっていたのでチラッと見て、後は真直ぐカタクリの花が咲いてる場所に急ぎました。
予想通りカタクリはかなり離れた場所に少し咲いていただけでした。
三脚をセットし絞りをF8.0にして、ライトビュー撮影で撮りました。鳥の撮影の時は手持ちで撮影する事が多いのにえらい違いです。
f0044056_19515992.jpg
これは残りの花が咲いたら良い感じです。
f0044056_19525509.jpg
前の2枚より少し近かった。
f0044056_19534085.jpg
こもれびの丘にはアズマイチゲも咲いていました。
これも三脚を使い望遠レンズで撮影です。
f0044056_19561940.jpg
f0044056_19564058.jpg
レンズを90マクロに換えて、手持ちで撮影したウグイスカズラ。
f0044056_19574784.jpg
春蘭はかなりの数咲いていましたが、撮影に良いのはありませんでした。
f0044056_19590056.jpg
スミレの花はまだあまり咲いていませんでした。
f0044056_19594030.jpg


by ha128256ak | 2014-03-24 07:02 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー