直ぐそばに飛んできた雉♂

テングチョウを撮って、道が階段になる手前にある東屋に入って昼飯を食べました。
誰もいなくて、一人だけの世界です。まだ食べてる途中にそばに雉♂が飛んで来てくれました。こんな人家が近い場所に雉がいるんですね。
この道は何回も通りましたが、雉との出遭いは初めてでした。
急いでザックからカメラを取り出し、手持ちで写す事にしました。綺麗な個体でした。
f0044056_07173162.jpg
雉はまだ私に気づいていません。歩き廻り田んぼに行きました。
f0044056_07185793.jpg
f0044056_07202758.jpg
雉は田んぼに行きました。私がいたとこから見えなくなったので、私も前に出て行きました。
f0044056_07295675.jpg
f0044056_07302025.jpg
雉は私に気付いたようです。
f0044056_07323585.jpg
急いで歩きだしました。
f0044056_07345684.jpg
f0044056_07351748.jpg
急に飛びだして飛びだしは撮れませんでした。こういう時は三脚にセットしておかないと駄目ですね。
飛びだしたのは逆光方向でした。
f0044056_07375925.jpg


by ha128256ak | 2014-03-23 07:22 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-03-23 07:27 x
一枚目は背景も抜けて綺麗なカットになりましたね\(^o^)/
昨日、今日は本当に撮影日和なんですが、肝心のカワセミ君が遊んでくれませんでした(⌒_⌒;
Commented by arak_okano at 2014-03-23 07:43
素晴らしい凄い、雉の雄ではないですか、もうバグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-23 17:54 x
アローエフさん、こんばんは。
目の前に雉♂が来てくれたのは、ラッキーでした。
久しぶりに綺麗な雉を見ました。
カワセミが出ない日もあるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-23 17:55 x
アラックさん、こんばんは。
久しぶりに綺麗な雉の♂を見ました。
人家が近いから、ビックリしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー