小寒緋桜とメジロ

地元の公園にカメラを担いでウオーキングをして来た日、我が家の小寒緋桜にメジロが来ていました。
桜の名前は判りません。かなり以前に河津に河津桜を見に行った時買ってきた苗ですが、河津桜と全然違う花が咲きました。
寒緋桜にチョイと似てるので、私が勝手につけた名前です。花が可愛らしい。
メジロが2羽来ていました。長い事ある木ですが、メジロが来たのを見たのは初めてでした。
通りを走る車に気をつけながら、写真を撮りました。後ろはマンションで午後の陽は当たりません。
f0044056_08451763.jpg
f0044056_08454530.jpg
f0044056_08475967.jpg
f0044056_08482296.jpg
f0044056_08484275.jpg
f0044056_08490273.jpg


by ha128256ak | 2014-03-20 08:51 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-03-20 09:55
庭に桜が素晴らしいのに、メジロが到来、それを大アップ、正にバグースです。
Commented by 闘将・N at 2014-03-20 10:56 x
あだっちゃん、こんにちは。
ご自宅の庭の小寒緋桜に可愛いメジロが甘い花の香りに
誘われて飛来したメジロを綺麗に撮られましたね。いや〜
メジロが輝いていますね。最高の出会いでしたね。私は、
未だ羽を休めているヘラサギを昨日、見に行ってきました。
今日も送別会です。
Commented by pepepapa at 2014-03-20 11:06 x
グレーのハジロカイツブリありがとうございました。
今日は、そちらも大雨とのこと、ご注意下さい。
Commented by beerpapa at 2014-03-20 12:45
庭に鳥さんが来ると幸せな気分になりますね
桜メジロの独り占め 
至福の時がもう少し続きそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-20 18:15 x
アラックさん、こんばんは。
我が家に鳥が来てくれるのは、嬉しいですね。
椿には良くメジロが来ます。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-20 18:18 x
闘将・Nさん、こんばんは。
小寒緋桜にメジロが来たのを見たのは初めてでした。
メジロは好きな鳥で、つい撮ってしまいます。
ヘラサギ、まだいるんですか。
長いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-20 18:20 x
pepepapaさん、こんばんは。
雨はまだ小降りです。たくさん降らない事を願っています。
今日は寒いです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-20 18:22 x
beerpapaさん、こんばんは。
庭に鳥が来てくれると嬉しいですね。
誰にも遠慮しないで、写真が撮れました。
この桜はもう終わりですが、椿の花に来てくれます。
Commented by アローエフ at 2014-03-20 18:27 x
最後のカットはなかなか面白いですね(^^)
今日は朝から冷たい雨が降りましたね。。。
でも、明日は天気が良さそうです。。。僕は平塚の花菜ガーデンに行って来ます(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-20 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
メジロと視線が合ってしまいました。
今日は朝から一日中冷たい雨になりましたね。
やっと写真の整理が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー