再びウタツグミ

最初にウタツグミを撮りに行った時は、メインのカメラとレンズを修理中でした。
修理に出していたのが出来あがって来たので、再び行ってみました。
この日は早朝に家を出て、豊田に寄って、ヒレンジャクを撮ってから行きました。
ウタツグミのいるフィールドまではそう時間は掛かりませんでした。
フィールドに着いたら、カメラマンの数は前回の時より減っていましたが、50人ぐらいはいましたが、顔見知りの人はとても少なくなっていました。
最初に来た時は同窓会の雰囲気でしたが、この日は黙って写真を撮りました。
前回はウタツグミが姿を表すのに3時間も待ちましたが、今回は出ずっぱりでした。
f0044056_06594794.jpg
ツグミとバトルする寸前です。
バトルはお互いに上に1mぐらい飛びあがりました。私はカメラで追えませんでした。
f0044056_07013201.jpg
ウタツグミの色んな表情。
f0044056_07022493.jpg
f0044056_07024794.jpg
f0044056_07031519.jpg
そばにある河津桜も咲きだし、メジロが来ていました。
f0044056_07041358.jpg


by ha128256ak | 2014-03-19 07:04 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-19 09:27 x
あだっちゃん。こんにちは。

50人いましたか。
それでも最近人馴れしたのか、出が悪いことは無いようですね。
時々ツグミとバトルがあったり、比較的近くに来たりと、前より良くなったのでしょうかね。

この場所の良い点は、メジロと川津桜が暇なとき撮れる事ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-19 18:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
一番多い時は120人ぐらいいたそうですから、かなり減って来た時に再度行きました。
この時もずっと出ていました。バトルは1回見ましたが、ウタツグミの方が強いと思いました。
最初に行った時は河津桜は固い蕾でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー