福寿草

我が家の庭に福寿草が一輪だけ咲きました。だいぶ前に植えて多い時は十輪以上咲いていましたが、なにも手入れをしなかったら花が消えてしまいました。
一輪でも咲いてくれて良かったですが、以前のようには咲かないでしょうね。
f0044056_14351486.jpg
ウンナンサクラソウが可愛いです。
f0044056_14361645.jpg
今日は銀行に行ってから若葉台に行きましたが、やはりチョウゲンボウは朝の時間帯が活発のようです。
帰りに川沿いの道を歩いて帰って来ました。
途中ツクシを見つけました。コンデジで写しました。
f0044056_14414511.jpg
コンデジでオオイムフグリを写してみました。
f0044056_14422775.jpg


by ha128256ak | 2014-03-17 14:42 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-03-17 15:16 x
福寿草。。。お庭に咲いているとは羨ましいですね。。。
最近散歩をしているとジンチョウゲの香りがしてきます。。。
どこかで咲いているんでしょうね。。。
春を告げてくれる植物は楽しいですね♪
Commented by あだっちゃん at 2014-03-17 18:16 x
アローエフさん、こんばんは。
ひと頃は庭に草木を植えるのが楽しみでした。
狭い庭に植え過ぎて、ジャングルのようになった事もありました。
結局は切ってしまい、可愛そうな事をしました。
やはりお彼岸の頃には暖かくなってきましたね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-17 20:55 x
あだっちゃん。こんばんは。
自宅にフクジュソウがあるなんて素敵です。
春を伝えてくれますね。

自宅には梅雨時期咲くラベンダーくらいかな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-18 18:17 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
全然手入れをしなかった福寿草、今年は一輪だけ咲いてくれました。
今日は春一番が吹きましたね。
これから一気に色んな花が咲いてくると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー