アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリは何年か前に北海道に行った時、残念ながら見る事が出来ませんでした。
今回冬羽ですが、銚子の海で見る事が出来ました。初見・初撮りです。

最初見た時、アビかと思いました。カイツブリとしては大きいです。
f0044056_07524109.jpg
右にいるのはハジロカイツブリです。大きさが比較出来ると思います。
f0044056_07540058.jpg
岸の近くでお魚を獲りました。
f0044056_07550032.jpg
f0044056_07552117.jpg
岸から離れて行きましたが、まだお魚は食べる事が出来ませんでした。
f0044056_08002444.jpg
f0044056_08005114.jpg


by ha128256ak | 2014-03-15 07:55 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-15 09:55 x
あだっちゃん。こんにちは。

この当たり色々いて楽しそうですね。
特に九十九里までの間は越冬地なのでしょうか?

↓クロガモ近くで撮れましたね!
以前近くでと書いていたような気がしたので。
私、初見なのに比較的近くで見れたので嬉しかったです。
Commented by 闘将・N at 2014-03-15 11:46 x
あだっちゃん、こんにちは。
綺麗に撮られましたね。やっぱり青空は良いですね。
今日も午後からコミミズクのフィールドへ行って見ます。
どんな出会いがあるのかな〜行って見ますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-15 18:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
九十九里界隈は水鳥の種類も数も多いですね。
今年はアラナミキンクロ、ビロードキンクロ、ケイマフリと楽しめて良かったと思います。
クロガモ、アカエリカイツブリも良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-15 18:11 x
闘将・Nさん、こんばんは。
水鳥の撮影には青空が良いですね。
この日は風が強かったので、岸近くで撮れました。
コミミ、楽しみですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー