クロガモ

銚子近辺の漁港にはクロガモもたくさんいました。
何時もはかなり遠くのクロガモしか写せませんでしたが、今回はかなり近くから撮る事が出来ました。
ケイマフリがいる漁港に行く前に寄った漁港でクロガモの飛び出しが撮れましたが、逆光でした。
f0044056_20534422.jpg
f0044056_20554838.jpg
ケイマフリがいた漁港でクロガモが順光から撮れました。
f0044056_20570082.jpg
これはクロガモの♀です。
f0044056_20574562.jpg
クロガモの♂が貝を食べているところ。
f0044056_20583451.jpg
他の場所でクロガモ♂2羽並びが撮れました。
f0044056_20593055.jpg
♂2羽と♀1羽。
f0044056_21000632.jpg


by ha128256ak | 2014-03-14 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-03-14 07:46
逆光何のその、クロガモの飛び出しにバグースです。撮れませんよ、アラックには絶対に。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-14 16:11
クロガモって、遠い海にいるカモでしょう。
飛び出しまで撮れてラッキーでしたね。くっきりです。
くちばしの基部が鮮やか黄色で、目立ちますね。
銚子まで行った甲斐がありましたね(^_-)



Commented by あだっちゃん at 2014-03-14 18:19 x
アラックさん、こんばんは。
クロガモの飛び出し、逆光からでした。
出来れば順光から撮りたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-14 18:21 x
nenemu8921さん、こんばんは。
クロガモは何時も沖の彼方にいるのしか見ていませんでした。
帰る頃になると近くまで来るのでしょうか。
クロガモが近くから見れて良かったです。
Commented by アローエフ at 2014-03-14 18:55 x
3枚目は目もしっかり入って解像感もあり良い写真ですね♪
このところ遠征に行く暇が無いので、地元で楽しみます(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-14 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
クロガモが近くから撮れました。
近いと黒い顔ですが、目が入りますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー