クリスマスローズ

昭和記念公園の花の続きです。
花木園の売店の前の花壇に寒菖蒲を見つけました。春に咲くのに比べるとかなりミニですが、可愛い。
f0044056_08182360.jpg
ハーブ苑でスミレを見つけました。
f0044056_08191358.jpg
花木園の斜面に原種のシクラメンが咲いてるはずと探しましたら、咲いていました。小さなシクラメンです。
f0044056_08205991.jpg
八重咲きのクリスマスローズが咲いていました。
f0044056_08214603.jpg
花木園近くの水鳥の池に寄った所にクリスマスローズが群生して咲いている場所があり、見事に咲いていました。
f0044056_08232935.jpg
f0044056_08234809.jpg
f0044056_08240954.jpg
f0044056_08243166.jpg
f0044056_08245057.jpg
f0044056_08250991.jpg
f0044056_08253084.jpg
梅園の梅も調度見頃でした。メジロは来ませんでした。
f0044056_08262661.jpg
f0044056_08264652.jpg
写した野鳥はヒロハラだけ。野鳥が少ない。
f0044056_08273847.jpg


by ha128256ak | 2014-03-12 08:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-03-12 16:42 x
寒菖蒲ってあるんですね。。。知りませんでした。
写真で見ると大きさが分かりませんが、花は菖蒲そのものですね。
今日は気温が上がるはずでしたが。。。寒いです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-03-12 18:39 x
アローエフさん、こんばんは。
カンアヤメと書いた方が良かったですね。
冬に咲く花で、初夏に咲くアヤメと比べると花は半分ぐらいの大きさですが、綺麗です。
今日は午後からチョウゲンボウを撮りに行きましたが、上着を脱ぎました。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-12 22:30 x
クリスマスローズは寒くてもきれいな花を咲かせてえらいですね。
寒菖蒲は先日青葉の森で見ました。
なんだか、寒々していました。こちらのは、きれいですね。
今日はメジロを撮りましたが、気に入った作品にはならなかった。(-_-;)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-13 10:06 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
クリスマスローズは室内ですとかなり早く咲きますね。
今は露地植えのが綺麗に咲いています。
カンアヤメがありましたか。あまり見掛けない花ですね。
メジロと遊びましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー