ヒレンジャク

友だちに教えて貰い日野市豊田の公園にヒレンジャクを撮りに行って来ました。
何故行く気になったかと言えば、豊田には昔1カ月ぐらいそこにある工場に応援に行き、暮した事があるから。
その後は行った事がありませんが、何故か懐かしく感じ行って来ました。
朝飯を食べる前に南武線に乗り、乗り換えて豊田駅に行きましたが、何も覚えていませんでした。

フィールドに着きましたが誰もいません。散歩の人に聞いたら、ヤドリギの実がいっぱい付いてる大きなケヤキの木に案内してくれました。
もろに逆光、やっと1羽のヒレンジャクが見れました。高い所にいて、腹しか見えません。
折角来たんだから撮って帰りました。順光側は私有地になっていて、縄が張ってあり、傾斜があり背の低い竹が生い茂っていました。
逆光から撮ったヒレンジャク、行った記念です。
f0044056_21192458.jpg
f0044056_21194602.jpg
f0044056_21200406.jpg
f0044056_21202493.jpg
f0044056_21204408.jpg
下の方に東屋があり、そこで朝飯を食べました。
帰りに寄ったら地元のカメラマンが3人ぐらい来ていました。少し見ていましたが良いポイントにはヒレンジャクは来ませんでした。




by ha128256ak | 2014-03-11 21:23 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2014-03-11 22:16
フットワーク、軽いですね。(^_^.)
5DmarkⅢですか?描写力が鮮やかですね。
#2の画像、枝の質感までくっきりですね。
緋連雀の立派な記念写真ですね(*^_^*)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-12 07:31 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
5DMark3と400DOレンズに1.4倍テレコン付です。
逆光から撮る練習と逆光でのレタッチの練習でした。
ヒレンジャクのお腹しか撮れませんでした。
Commented by arak_okano at 2014-03-12 07:55
昔の生活の場所は変わっていても懐かしいですね。逆光でも、頭のツンツンにバグースですね、可愛いな。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-03-12 08:24 x
あだっちゃん おはよう

レンジャクの季節になりましたね
今季は いまだに未見ですが どんな出会いがあるかなー

懐かしい土地 場所 急に行きたい時ってあるよね
Commented by あだっちゃん at 2014-03-12 16:13 x
アラックさん、こんにちは。
昔、少し住んだ事がある地名を聞いて、懐かしくて行って来ました。
駅前もすっかり変わっていて、何も思い出せませんでした。
ヒレンジャク、完全な逆光でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-12 16:15 x
横浜のうさぎさん、こんにちは。
レンジャクは去年は良い思いをさせて貰いましたが、今年は駄目ですね。
懐かしい土地の名前を聞いて、急に行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー