人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバナノキバナセツブンソウ

オオバナノキバナセツブンソウが咲いてるようなので、昭和記念公園に行って来ました。
3月6日(木)に行ったのですが、まだ道の端に少し雪が残っていました。
渓流広場にはヨウズイセンが満開になっていました。黄色が眩しい。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08435276.jpg
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08440959.jpg
子供の森に行きました。クロッカスが咲きだしていました。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08450350.jpg
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08452364.jpg
オオバナノキバナセツブンソウが咲いていました。ヨーロッパの花です。
日本の節分草とはかなりイメージが違います。花の容に2種類ありました。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08471108.jpg
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08473015.jpg
子供の森にあった紅梅は満開でした。メジロは来ませんでした。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08483283.jpg
日本庭園に行き、盆栽苑に入ってみました。
盆栽の紅梅も綺麗でした。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08495033.jpg
トキワヒメハギのb盆栽がありました。小さな花です。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08512689.jpg
日本庭園の池の水が少なく、亀島が丸見えでした。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08522194.jpg
節分草はまだ咲いていましたが、綺麗な花を探すのが大変でした。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08532593.jpg
こもらびの里の菜の花。
オオバナノキバナセツブンソウ_f0044056_08541219.jpg


by ha128256ak | 2014-03-11 08:54 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-03-11 13:37 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい花が春の喜びを感じているようです。黄色あり
ピンクや白そして紫がとっても綺麗ですね。心が和み
ます。今日は、ウタツグミに会いに行ってきました。
近くの小学校から多くの児童が見学に来ていましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-11 16:33 x
闘将・Nさん、こんにちは。
春の花が段々咲きだして来ましたね。チュウリップの芽も出てきました。
私は花も好きで、結構撮りに行っています。
私は昨日、ウタツグミの所に行って来ました。ここは自然公園で古民家などもあり、小学生が野外授業に来るようです。
Commented by アローエフ at 2014-03-11 19:49 x
クロッカスは久しぶりに見せていただきましたヽ(^◇^*)/
今日は晴れましたが気温は低かったですね(ー。ー)フゥ
Commented by あだっちっゃん at 2014-03-11 20:46 x
アローエフさん、こんばんは。
クロッカスはたくさん咲いていると綺麗ですね。
今日はハチジョウツグミを少し晴れた場所に撮りに行って来ました。良いサイクリングになりました。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-11 22:11
ええ、これがセツブンソウなの?
イメージが違いますね。大和の国の繊細さがないわねえ。
鮮やかで、きれいだけれど。
大きさも同じくらいですか? 日本のものより大きいのかしら?
Commented by あだっちゃん at 2014-03-12 07:34 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
これがヨーロッパの節分草です。黄色が鮮やかですが、繊細さはないですね。蕊の感じは似ていますね。
日本のより少し大きな花です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー